※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

4歳の子供の前歯に大きな虫歯があり、2つの歯医者で診察を受けました。虫歯は進行しているが、進行を防ぐ薬を塗るか、抜歯まで待つか悩んでいます。虫歯になったお子さんのママさん、どうしていますか?

4歳 虫歯があります。
前歯の隣ですが虫歯がありだいぶ穴が大きくなってきました。
歯医者は2つ行って
1つ目の歯医者は、これ以上穴が大きくならないから大丈夫と言われ半年後かなり大きくなってきた
2つ目の、歯医者は、完全に虫歯ですがこれ以上大きくなることはないと思いますが、進行を防ぐ薬を塗ってもいいですが、女の子だし前歯なのでかなり目立つので、抜けるまで待ってもいいと思いますよ。

と言われました。虫歯になったお子さんのママさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

3歳検診の時に下の前歯の裏に小さな虫歯が見つかりました。
歯医者ではこの年齢だと治療中ずっと口を開けているのが難しく安全に治療ができないと言われ、定期的にフッ素塗布に通うだけで1年経ってます。うちは大きくなっているとか穴が目立つほど開いているとかではないので経過観察なのかもですが‥
その歯医者曰く虫歯治療が普通にできるようになるのは子供にもよるが年長くらいかなと言われました💦

ままり

歯科医院勤務ですが、あんまりひどい虫歯の子は2.3歳でも治療してました😱
進行を防ぐ薬は黒くなるやつですかね?かなり目立って可哀想です💦

• ママりさん

ママりさん

お返事ありがとうございます!!ほんとに大きな穴があいて、今日歯医者に行き進行度めをこちらからお願いして塗りました!11時に塗ったんですが今のところ色の変化はありませんが、これから色づきが始まるんですか??

• 5月25日