※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

息子と同じぐらいの月例で喘息や肺炎と診断された方いますか?治療や通院は大変ですか?また、治りますか?

息子と同じぐらいの月例の時に喘息や肺炎と診断された方いますか?
薬や治療、通院など大変でしょうか😭
またこのふたつは治りますか?

コメント

うちの末っ子も10ヶ月から喘息診断され治療を始めてます!
1歳で肺炎になりました💦
治療はきっとそれぞれだと思いますがうちの子の場合は毎日の吸入、薬をもう1年以上続けてます!
2ヶ月に1度、経過観察で通院しています😊(その前に症状が出れば行きます)
吸入が慣れるまで大変でした😭
喘息は大きくなれば落ち着くとは言われてますが私もほんとに治るのかなーっていつも思ってます🥲

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

コメントありがとうございます。
    喘息は熱が出なくて肺炎は出ると聞いたのですが、お熱は出ましたでしょうか。
    1年以上と言うと長い付き合いになると思うのですが、日常生活で咳は結構出ますでしょうか😭

• 5月24日

退会ユーザー

喘息は熱出ないですよ!
    ほんと咳込みです!
    運動なんてしたら止まらないです😞
    肺炎は熱が出て咳き込みがひどく寝れずに食欲も全くありませんでした!
    日常生活でも気圧の変化、天候、季節などで咳は出ます💦
    それを薬と吸入でコントロールしてます!

• 5月24日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

熱が出た時に喘息から肺炎の診断が出たのでしょうか。
    辛いですよね😭今も寝てるのですが寝ながら咳してて熱は無いのですがしんどいですよね💦
    ちなみに、吸入器は病院などからレンタルでしょうか。

• 5月24日

退会ユーザー

熱が出て咳が止まらず胸の音もひどくレントゲンで肺炎の診断されました!
    熱が出て喘息というより風邪を引いてそこから喘息って悪化するみたいです😭
    吸入器は買いました!
    我が家も3人子供がいるんですが3人とも喘息で毎日吸入しなければいけないので購入しました!

• 5月24日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

咳って本当に辛いですよね😭
    買ったんですね!!
    喘息って遺伝とか関係してるって聞いたことがあるのですが親族などおられたでしょうか。

• 5月24日

退会ユーザー

吸入器があったので肺炎の時も家で治療ができました!
    それが私も旦那もまったく喘息とは無縁で....
    なので子供たちが最初に喘息と言われた時はあまり信じていなかったんですが.....

• 5月24日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

吸入する時の薬は病院にいってもらっていますか?
    そうなんですか!体が弱かったり風邪からのなど色々ありますもんね💦

• 5月24日

退会ユーザー

もちろん病院からです😊
    そのため2ヶ月に1度通院してます!

• 5月25日
ゆう

8ヶ月で肺炎に良くなってました。
喘息は診断はされませんでしたが、喘鳴はすごくていつも気管支炎なったり、常に通院して、入退院繰り返してました😅
喘息に関しては、まだ低年齢だからあえて診断はしないと言われましたよ。何年も続くようなら診断付けましょうという話をしてました。
今は小学生になりましたが、肺炎も喘息も面影なしです。

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

ですよね、息子ももう気管支炎で2回入院してます、、😭
    小学生になるまで吸入と薬は毎日でしたでしょうか。通院も頻繁にしていましたでしょうか。

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

肺炎はすぐ治りますよ☺️繰り返す事もあるとおもいますが😅
    うちの子は肺炎喘息以外にも別の持病も発症してしまったので、そっちメインにステロイドや免疫抑制剤を使っていたので、風邪ひいて喘鳴が酷い時に
    ホクナリンテープ貼ったり吸入したりしてましたね。
    常にステロイド内服してましたが、徐々に減量して3.4歳過ぎぐらいにはなんとも無くなりました。
    通院は毎週大学病院まで2時間近くかけていってました😅
    ちなみに私はフルタイム勤務だったので休みがちです。
    治る子は治ると思います。
    発作は出ないけど風邪ひいたら喘息酷くなるから定期的な通院はしてるという方もいると思います。

• 5月24日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

繰り返す度に入院してましたでしょうか。
    持病お持ちなのですね。
    毎週2時間ですか🥺大変ですよね😭
    まだ小さいのに辛そうな咳してて可哀想です😭早く治してあげたいけどなかなか長期戦ですもんね、、

• 5月24日