※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

不妊治療中で予定よりも早く排卵し、モヤモヤしている女性。家の購入も考えており、次の一歩が踏み出せずに悩んでいます。

【最後と決めていた不妊治療でモヤモヤ】

3人目の不妊治療中です。
40歳を過ぎたことと、上の子が来年小学校に上がるため、もともと3月中に授からなければ諦めようと思っていました。
ところが3月はうまく卵胞が育たずリセット、4月は排卵期にインフルエンザになってしまって見送りとなり、結局今度こそ今周期でケジメをつけようと思っていたのですが…

今日人工授精に行ったらすでに排卵が終わっていました。
今回、服薬で卵が全然育たず、途中で自己注射に切り替えました。注射前のチェックで卵胞5,6mmだったので、排卵はもっと先だろうと思っていたのに、5日後の昨日、人工授精前日の朝検査薬陽性、1日通して排卵痛あり、夜の検査はかなり薄くなっていました…
とりあえず前日の朝陽性だったら今日人工授精するとのことだったのでやってもらいました。
本当はせめて午前中に行けたら良かったのですが、夫婦の仕事の都合で夕方の受診となってしまい…
先生は大丈夫と言ってましたが、いつも排卵痛のピークで排卵するので、24時間以上経過してしまってたらダメですよね。。。

やりきってスパッと諦めようと思っていたのに、なんだかモヤモヤが残る結果になってしまいました。
もう1周期やるか…でも就学までに家の購入もしようと思っていたので、それがどんどん遅れていくのもなんだかなぁ、と気持ちが中途半端です。

コメント