※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツを変えずに帰ってきたことについて相談。指摘するべきか悩んでいる。普段は満足しているが、気まずくなりそう。

今日保育園に9:00から16:00まで預けていますが、帰ってきてオムツを変えたら、朝のオムツのままでした。
おしっこ沢山出ていましたし、園で使っているサブスクのオムツのメーカーは家のオムツと違うので、多分変えてないと思います。。

こういうことって、めずらしくないのでしょうか?
園に指摘しない方がいいですか?
なんか気まずくなりそうで。。

ちなみに、普段、対応や保育はそれなりに満足しており先生達も特に印象悪くないです。
いつもは帰宅してオムツを変えると、たくさんおしっこ出てる時もあれば、出ていない(オムツ変えたばかり)こともあります。

コメント

はじめてのママリ

一度だけ、保育園で1回もオシッコしなかったので、変えませんでしたって言われたことがありました。
(帰ったらすぐに大量にしてました)
帰る直前や帰る途中で出たとかは考えづらいですかね??
頻繁に起こるなら言いますが、1回目なら↑のケースも考えられるし、バタバタしてたのかなーと目を瞑っておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中一回もしないことは、入園後もこれまでなかったですね💦
    バタバタしてたのかもしれません、、先生方も頑張ってくれているし、今回は目を瞑っておいた方が関係性が維持できるかもしれないですね😖

    • 5月25日
ママリ

絶対指摘するべきです!
最初っから変えてないですよね?っていくわけではなくおむつってどれくらいの頻度で変えてますか?って聞いてそっからこんなことがあって何か訳あったんですか?って聞いた方が良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうですね、やんわりと💦
    今週、他の日も、おむつは園のおむつになってるから1回以上は変えてるけど、お迎え行って抱っこしたときからズボン越しにおむつぐっしょりが分かるときが2回ほどありました。
    なんかお尻湿ってるけど、漏れてるわけではなく…何も聞けず💦
    でもおむつ替えの頻度は一度聞いてみたいと思います!

    • 5月25日
♫

絶対言った方がいいです!
1回もオシッコしないなんてないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると話す勇気が出ます🥹
    朝から夕方まで1回もおしっこしないは、うちの子はまずないですね…💦

    • 5月25日
なな

オムツパンパンで帰ってくることありましたよ💦
なので、帰る前にオムツチェックして
パンパンだったら
オムツパンパンだから変えてきなー!漏れるよー!って、あえて先生いる前で声掛けしてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えてきなーってのは、お子さんに言う感じですよね?
    自分で変えられるということですか?

    • 5月25日
さき

普段おしっこを溜め込むタイプとかはないですか?
うちの娘がオムツしてた時そのタイプで日中1回も出てないとかちょこちょこありました😰
(医師からは膀胱が大きいんだね。と言われてます。)

多分本人からの申告がない限り定時のオムツ交換以外は気付いてもらえにくいのかな。とも思うので、「朝とオムツ変わってない時があるんですが、園でおしっこあまり出てないですか?」みたいな感じで聞いちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまで日中一回も出ないはまずなかったです💦
    まだ子どもが自分で申告できないので、定時のおむつ替えだけだと思います。
    でも朝から夕方まで預けたら何度かチェックしますよね😭
    今度そんな感じでやんわり聞いてみます💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

言ったことありますよー!
いつもすぐに出た!って言う子なのでかなりおむつゴミたくさんある子なのに、1個しかゴミなかった時は、水分あんまりとらなかったですか?とか、尿量少なくて普段と違う様子とかありましたか?と聞きました!

もう暑くなってきてるので、おしっこなかなか出てなかったり水分量少なかったりしたら教えてくださいと伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ持ち帰りだと交換回数わかっていいですね😳
    うちのとこは持ち帰りなくて💦(ありがたいことではあるんですが…)

    今回は尿自体はたくさん出ており状況的に多分おむつ変え忘れなので、余計に指摘しづらく💦

    • 5月25日