※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

自治会費の集金が急に始まり、手紙で通知が来た。集金中に工事中の隣人に連絡が取れず、待つしかない状況。

そういや今月自治会費集金だよなー。。
物価高騰とかあるし何年かに1度値上げしてるから
フライング集金こわいなー。とかGW中に思ってたけど
そのまま忘れて日が経ち昨日 『今年度の集金おねがいします』って手紙はいってた😇

子育て専業主婦と、子育て終了世代って活動時間がまるでちがうし(老人以外働いてる)日中留守なの知ってるから
うちの郵便受けに入れておいてって書いた紙と封筒ポストインして 昨日の昼に手紙だしたのにもう半数は集まった🙌✨

でも、お向かいの人が大規模修繕してて
どこかに仮住まいしてるみたい、、、連絡先なんてしらないし。工事してる人に連絡とってもらうしかないんだけど
ずーっとドリルギュインギュインしてるかトンカチガンガンしてるから(屋内)声かけるタイミングない😅

月末までもう少しあるし、たまーーーに郵便物取りに来てるから見てくれること祈ってもう少し待とう。。

コメント

納豆

うちの地域、
3月は1万円1世帯から集金させられるみたいです笑
1万円って!?ほんとみんな金出してんのか?って思います😱
最近は、祭りがあったので神社にって1800円集金来ました💦
物価高騰の中、ほんと部落会費って必要なのか?って思います。

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

1万😱😱😱たかい。たかすぎる🤣🤣神社に1800円強制寄付もよくわからんですよね🤣

• 5月24日
  • 納豆

納豆

田舎なのでうるさくて。笑
    ゴミ出しもうるさいほんとに。笑笑
    市内は部落費もなく、ゴミもうるさくなかったのになあって思います笑

• 5月24日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

田舎の方でもゴミ出しうるさいとこあるんですね😳😳(偏見でごめんなさい😂💦)
    そういうのは人口多い方が緩いんですかね😂
    でも田舎のジジババって暇なのかすごいよその家の事とか見てますよね…。笑

• 5月24日
  • 納豆

納豆

全く大丈夫です、!笑
    近所のばばぁも散歩がてらうちのことめっちゃ見てくるし、すぐ前に畑あって、畑してるじじぃはタバコ吸いながらしてるし笑

• 5月24日