※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

小学校1年生の娘についてです。授業参観が先月と今月あったのですが私の…

小学校1年生の娘についてです。

授業参観が先月と今月あったのですが
私の顔を見ると泣きます。
というか、近くに来て欲しいと言います。
さすがに授業中だしそれは無理なので
見守っていると帰りの会が終わる頃に泣き出し、
今月は親も参加する感じだったので隣で作業してて
終わったので外に出てくださいという先生の合図で
保護者はみんな廊下にでました。
すると娘は泣き出し、お友達が色々と声掛けをしてくれてましたが
最後まで泣きやみませんでした。

授業参観見に行かない方がいいですかね。
というか、泣くのは娘だけで
他の子がニコニコしたり、親に手を振ったりする姿をみると
羨ましくも感じます。

来月は日曜参観があるのですが
行っていいものかも悩みます。

先生も少し困った感じだったので。
授業は気にせず進んでたし、しくしく泣いてたのですが
やっぱり周りの子は娘のことを気にしちゃうし、
申し訳ない気持ちになってしまいます。

同じように泣いちゃう方いますかー。

コメント