※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目妊娠、2人男児、上の子赤ちゃん返り中。3人兄弟の育児、アドバイスや日常の様子を教えてください。

3人目年子で予期せぬ妊娠!

1人目もうすぐ3歳、2人目0歳10ヶ月で上の子はまだ赤ちゃん返りしています。
2人とも男の子でやんちゃで甘えん坊、手がかかり2人育児が大変すぎて、でもなんとか頑張ってやっと少し落ち着いた?くらいです。しかも、上の子が「お腹の赤ちゃんは男の子!」と言っていて(なんとなく合っている気がしています笑)三人兄弟ってとてつもなく大変そう…
上の子はもうすぐ幼稚園の満三歳クラスに行きます!

3人育児、どんな感じでしょうか?
歳の近い子どもを3人以上育てている方、また男の子がたくさんいる方、アドバイスや日常の様子など教えていただけるとありがたいです😌✨

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目と3人目が一歳半差の年子です😂
1人目と3人目が3歳差なのでなんとなく年近い気がします!

3人は思った以上に大変です😂
小さいうちは色々やってあー疲れたーで夕方とかザラでした😂
今は今で3人目がイヤイヤ期、2人目も癇癪ありで毎日本当に戦場って感じです。
あと単純に自分がもう1人欲しいなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    めちゃめちゃ大変そうですね!!😂なんか自信無くなってきました💦
    ある程度大きくなってもそれはそれで大変なんですね!

    • 5月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    3人目が歩き始めたら余計大変ですね😂
    みんな行きたい方向がバラバラなので出かけるのも精一杯って感じです😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1人目も歩き始めたらさらにやばかったです💦今2人目が歩き始めそうで恐怖です!
    ちなみに全員男子ですか😌?

    • 5月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    真ん中が男の子で女の子2人です😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女関係なく大変なんですね😂男の子が大変って思い込んでました💦💦

    • 5月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    男の子、女の子別な意味でお互い大変ですね😂
    うちの女の子たちは怪獣なのもあるかもですが😂

    • 5月26日