※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊活

排卵日の判断が分からず、タイミングが遅いか心配です。排卵日検査薬の濃さ基準を教えてほしいです。

おしえてください!
こちらはもうすでに排卵済みでしょうか?😣
下から2番目は今日(2日)の昼で、1番下は夜です。
今日の夜取ればいいかなーと思っていたので、昨日はタイミング取れておりません。今タイミングとってももう遅いでしょうか?
ラッキーテストの排卵日検査薬を初めて使用しました。
濃さの基準がよく分からず教えて頂きたいです。

コメント

🤑

確かに薄くなってますね😮
ですが、検査薬は排卵前に反応がでますので今晩でも遅くないとおもいます!

私も妊活中で色々調べてると、排卵前にタイミングを取るのもそうですが、ラインが薄くなった瞬間が絶好のチャンスだと見ました♪

• ykr

ykr

コメントありがとうございます😊
    強陽性にならずに薄くなってしまったので、あれ?という感じでした。。

わぁー♡そうなんですね^_^では少し希望を持って今日タイミング取ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月2日
daiasu

はじめまして!
わたしも同じメーカーのを使用していますが、陽性のときは右のラインと同じくらいのハッキリ濃いラインが出ますよ!
下から2番目のが少し濃いですが、夜のぶんまだ薄いですね!
陽性が出ると12〜28時間後に排卵するって説明書に書いているので、まだこれから排卵するんじゃないかなぁ??と思います。
もしくは、夜の検査がうまく検査できてなかったかもしれませんね。
とりあえず、タイミングはとりましょう!

• ykr

ykr

コメントありがとうございます^_^
    もしかしたらうまく検査できなかったのかもと思い、もう1度検査薬やってみました!
    昼と同じ(下から2番目)位のラインがでてきました^_^やはり測定ミスだったと思われます😣教えて頂きありがとうございます!
    ちなみに濃い線が出てからタイミング取られてますか?

• 4月3日
  • daiasu

daiasu

返信のコメントにしてなくてコメント削除しました(´∀`;)すいません、、
    やはり測定ミスでしたか!
    私は念のために排卵予想日の2〜3日前の薄い線の時からタイミングとってます!
    さらに陽性の濃いラインになるとまたタイミングとりますよー!
    排卵日前から仕込むと効率がいいです(o'∀')b

グッドアンサーありがとうございます!(*'ω'*)

• 4月3日
  • ykr

ykr

とんでもないです♡
    また質問してしまいすみません😣

そうなんですね^_^
    初めての検査薬だったので要領が掴めずだったのですが、分かりやすく教えて頂いてありがとうございました😊!

参考にさせて頂いて頑張ります♡

• 4月3日
Emi0310

今日のお昼過ぎには排卵してると思うので今日の夜タイミングとっても間に合わないかも知れないですね(-_-;)。私の時が間に合いませんでした( ω-、)

昨日タイミング出来てたらバッチリかも知れないですね( ´∀`)

• ykr

ykr

コメントありがとうございます😊
    やはり排卵してしまったんですかね。。
    強陽性を待っていたらいつの間にか薄くなってしまって...昨日タイミングとっていればよかったと後悔してるところです。タイミングってすごく難しいですね😣

ちなみに濃くなってからタイミング取られて妊娠されましたか?

• 4月2日
  • Emi0310

Emi0310

このタイミングの時で授かりましたね(*´▽`)
    ちなみに男の子でした。

• 4月3日
  • ykr

ykr

1発ですか?😳
    すごいですね♡
    画像付きでありがとうございます^_^
    非常に分かりやすいです^_^

• 4月3日
  • Emi0310

Emi0310

一発でした。
    タイミングもなかなか難しいですよね(-_-;)
    二人目は女の子が欲しかったのですが(*T^T)

• 4月3日
  • ykr

ykr

2人とも男の子だったんですね♡
    産み分けは色々な説を聞きますが、なかなか難しいですよね!
    今はただただ健康な赤ちゃんがやってきてくれればと願う毎日です👶❤

• 4月3日