※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の足の浮腫について相談です。足がパンパンに腫れていて、浮腫が酷い状態です。浮腫はいつなくなるでしょうか?体重増加は浮腫の影響があるのでしょうか?

出産後の足の浮腫について

出産から1週間経ちました。
産後2日目頃から足が浮腫みはじめ、現在では足先〜太ももまで全体的に浮腫が酷い状態になっていて足がパンパンに腫れています。
痺れているように感じたり、座るのも一苦労だったり...いつまでこの酷い浮腫みが続くのか心配です😂💭

産後足が浮腫んだ方、どれぐらいで浮腫はなくなりましたか??
また、お腹の中から赤ちゃんや胎盤が出てきたはずなのに、体重が全く減っていません...🙄
浮腫で体重が増えることはあるのでしょうか??

コメント

あーちゃん

浮腫は体重増えますよ

水分よくとってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    やはりそうなんですね💦
    足のむくみが本当に酷くて...水分沢山とって早く良くなるように頑張ります😭

• 5月24日
ラッキー

産院で五苓散もらいました。退院後5日間でてちょうどだった記憶があるので産後10日くらいで落ち着いてました!

むくみは水分なので多少は関係あるかもですが、、、赤ちゃん+胎盤分の体重は減らないと効くので関係あるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2週間検診の時にまだ酷かったら相談してみようと思います😭💦

赤ちゃんの3キロ分と胎盤の何グラム分かが無くなったのになんで😱って焦りました😂💦
    産む時、助産師さんに手突っ込まれた時「あら〜!えらい脂肪蓄えたね〜!」って言われたので、確実に脂肪もあるので痩せないと...🥶笑

• 5月24日