※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口県周南市のゆめタウンでランドセルを見たり買ったことがある方、店員さんが付いて見てもらえるでしょうか?徳山のゆめタウンではランドセル売り場に店員がいないことがあるそうです。

山口県周南市にお住まいでランドセルゆめタウン新南陽かゆめタウン徳山で見に行かれたり買われた事がある方いますか?

その際、店員さんが付いて見てもらえるのでしょうか?

徳山のゆめタウンはランドセル売り場に店員がいつもいないので呼ばないと来ないのかなと。

コメント

りんりん

ちょうど去年の今頃、徳山のゆめタウンでランドセル買いました。

去年のことですが、記憶が曖昧で間違っていたらすみません💦
確か、売り場に店員さんいなかった気がします。呼び出しボタンを押して店員さん来て、色々と聞いた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

店員さん呼んだらお話聞けると知れて安心しました!
    周りは工房で買う方が多く情報がなく困っていたので助かりました😭💕
    徳山ゆめタウン見に行ってみたいと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 5月24日
  • りんりん

りんりん

グッドアンサーありがとうございます!!

子どもが通っている園のママさんから、5月のゴールデンウィークあたりに展示会に見に行って頼んだよー!って話を聞き、ウチもそろそろ頼もうか…という流れでゆめタウンに行きました♪
    店員さんに、機能面や気になることを色々聞いて選べるので、何を重視するのかを明確にしておいた方がいいと思います。
    ウチはありがたいことに通学時間が短いので(片道5分くらい)、特に希望するものはなく笑。子どもが気に入ったデザインを選びました。
    通学距離や時間が長い場合は、軽く肩に負担ない機能の方が良いと店員さんから聞きました。

あと、ゆめカードのポイント10倍の時に支払いしたら、500円券がたくさん出てオススメです!!

長々とすみません💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に買われる方が多いですよね😊
    何を重視するか考え出なかったので先に決めてから店員さんに聞いてみます😍
    通学時間や重さは大事そうですね!
    10倍デイ大事すぎますね😍❤️笑
    狙ってその日に買いに行きます!

沢山教えて下さりありがとうございます😆💕
    丁寧過ぎて逆に申し訳ないです💦
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
  • りんりん

りんりん

小学校通い始めて1ヶ月半過ぎました。
    通学に20〜30分位かかるお宅のママさんの話だと。。途中休憩してしまうそうです。特に行きは、月曜日は荷物も多く、まして雨が降って傘差しながらだと、小柄な一年生だと足の進みがゆっくりみたいで。帰りは帰りで授業で疲れてますし、金曜日は荷物も多いので一年生大変です。
    話し聞いて、軽さは大事だなとしみじみ思いました。

素敵なランドセルが見つかるといいですね☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママ友さんのお子さん宅と一緒で20分かかるので途中休憩してしまいそうです😂
    月曜日と金曜日は荷物沢山なんですね💦
    知らない事ばかりで凄く助かりました😊
    遅くなりましたが入学おめでとうございます💕
    りんりんさんが丁寧に教えて下さり本当に嬉しかったです😊
    ラン活頑張ります!

• 5月24日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

小学校にもよるとは思いますが、ウチの子が通っている小学校は月曜日に持って行くものが多く、それを金曜日に持って帰るので。週明け週末は荷物多いです💦

小学校入学に関しては色々と未知ですよね💦不安な気持ち分かります!!
    一つ言えるのは、、先輩ママさんからの情報収集は大事だなと。可能なら、我が子が通う小学校に通ってる子どものママさんから色々と情報を得るといいです!今になって私も色々と聞いといたら良かったな〜と思います😅

ラン活頑張ってください!!

• 5月24日