※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

久しぶりの連絡で「変わりなかった?」と聞かれるのは、元気だった?と同じ意味ですか?それとも何か変化があった部分だけ答えますか?

久しぶりの連絡で「変わりなかった?」て聞かれるのって嫌な感じしますか?
元気だった?と同じ意味合いで使ってたんですが、もしかして嫌な感じでしょうか。。

あと、変わりなかった?と聞かれたら、元気?と聞かれた時と同じように答えますか?
それとも何か変化があった部分だけ答えますか?

コメント

ママリ

嫌な感じはしないですが、変わりない?って聞いたり聞かれたりが滅多にないので違和感はあります😅
変わり無かった?って聞かれたら、生活に特に変化なければ変わりないよ💡って言いますかね🤔

• ママリ

ママリ

あまり使わないんですね💦
    お変わりないですか?て言い方あるので、その感覚で「(体調とか)変わりない?」という意味で使ってました😂

やっぱり生活に変化ない?みたいな意味に捉えられてしまうんですね。
    これからは元気?にします😂
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ビール

私は全く嫌な感じしませんでした😊
変わりなかった?と聞かれたら元気?と同じニュアンスで答えます!

• ママリ

ママリ

ほんとですか、よかったです!
    上からに感じたり、探り入れてるみたいかな?とふと気になって聞いてみました。
    ありがとうございました😊

• 5月24日