※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、汗をかいた時の着替えだけでなく、シャワーも考えています。朝寝や昼寝の寝つきが悪く、着替えだけでは不快な気がしています。

生後11ヶ月の子です。
汗かいてる時は着替えさせるだけでなくこれぐらいの時期からはシャワーさせたりしてますか?
朝寝昼寝の寝つきが相当悪く、着替えさせるだけじゃ気持ち悪いのかな...?という気がしてきました💦
それだけじゃないとは思うんですが🥲

コメント

シャワーはしたことないです☺️

まずは汗かかないように室温や服を調節してあげた方がいいかなと思いました🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    室温や服なんですが、25度ぐらいでキープするようにしていて家の中では半袖ボディスーツ1枚のことが多いんですが動き回るから汗をかいてしまい😭
    室温をもっと低くした方が良いんでしょうか?
    買い物に行ったりもするので難しいですよね💦

• 5月24日
くろーばー

末っ子はまだですが、上2人は汗びっしょりになってたり、汗疹が出始めてたらシャワーもしてました😊
でも正直面倒くさいので、蒸しタオル作って体拭くだけとかもありました🙌
うちも今寝室のエアコンが壊れてて、寝つきがめちゃくちゃ悪いですし、寝たらすぐ汗だくです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しタオル良いですね✨
    今お肌の関係で寝起きの朝シャワー浴びさせてるんですが、お昼もとなるとなかなか大変で...笑
    エアコンこれから必須ですもんね😵

• 5月25日
  • くろーばー

くろーばー

気化熱で身体が冷えてくれるので、汗疹が酷くない内なら蒸しタオルだけでも涼しくなります😊
    エアコン直りました🙌

ちなみにわが家は室温が27度前後になるくらいを目安にエアコン設定してます。
    あまり下げすぎると、外との温度差が激しくて身体が対応出来なくなっちゃいそうで💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しタオルは電子レンジとかでしてますか?☺️
    エアコン直って良かったです!

確かにそうですね💦
    ヒートショックじゃないですけど、あまりの気温差に私自身も夏バテ毎回してるなって今思い出しました😭
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • くろーばー

くろーばー

グッドアンサーありがとうございます😊

電子レンジで作ってます!600wで50秒〜1分くらいチンしてます。
    寝室のエアコンが直ったら、今度は娘の部屋のエアコンがエラー起こしました😂

私も夏バテしちゃう事多かったのですが、職場がエアコンついてるのに全然効かなくて暑さに耐えた年はあんまり夏バテしなかったです😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ色々ありがとうございます😊

なるほど!
    私も昔してたことがあるので同じぐらいでした。
    ありがとうございます✨

娘さんのお部屋のエアコンもすぐ直るといいですね😭

なんか複雑ですよね🥹
    快適なのに夏バテしちゃうエアコン生活と、暑さに耐えて夏バテしない生活って😂

• 5月26日
Tim

うちは親が汗ベタベタでいるのが嫌というのもありますが、外出たり汗かいたりしたらシャワーしてます😄
シャワーしたあとって涼しく感じるのでその方が寝やすそうです!
あと室温25度って、湿度によっては少し暑く感じるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね!
    確かに25度で湿度が60近い時は除湿運転するぐらい暑く感じてます💦
    ちなみにいつもどれぐらいの設定にされてるか教えていただけますか?

• 5月24日
  • Tim

Tim

だいたいですが、最近だと20度から23度くらいだと半袖で動き回っても汗かかないかなと思ってます。湿度は50%前後です!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ冷房効かせてますね!😳
    うちすぐ25℃ぐらいになっちゃうので、気をつけて見てあげようと思います💦

• 5月25日