※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
お金・保険

旦那の口座から不明な振込があり、ツアー会社から電話があった。詐欺や乗っ取りの可能性もあるのか心配。

旦那の銀行口座からツアー会社に2500円振り込みましたか?と銀行から電話がきたようです。

記帳にも載ってないのですが
旦那のなまえだったようで、、、

調べてまた何かあったら連絡しますと
言われたようですが
どういうことなんでしょう、、

なにか詐欺とか乗っ取られたということも
ありえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

口座確認かもしれないですね

• (25)🌷

(25)🌷

どういことでしょう??泣
    無知ですみません、、、。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座が使えるかどうかです!
    詐欺目的かもしれないですし、これだけだとわかりません。

• 5月24日
  • (25)🌷

(25)🌷

多分ツアー会社が銀行に連絡して確認取りたいので私の旦那の電話番号教えてください!みたいな!
    それでツアー会社からも電話来たようなのですが結局はなにもわからず。。。です。。。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツアー会社というのは本当にツアー会社ですか?
    旦那の電話番号教えてくださいっていうことは、旦那さんの電話番号を知りたい口実だと思います。
    口座ではなく電話番号をゲットしたかったのでは?

• 5月24日
  • (25)🌷

(25)🌷

はじめてのママリ🔰
    電話番号調べたらツアー会社でした。。。。。

うちに振り込みましたか?みたいな電話だったみたいなんですが、、、。
    こわいです。。。

• 5月24日
おにく

銀行から連絡が来たということは、ツアー会社が、不明な振込があったのでどこからの振込か確認してほしいと振込があった自分の口座の銀行に問い合わせをしているんですね。
で、そこから(25)さんの旦那さんの口座から振り込まれてる→ツアー会社銀行から旦那さん銀行に連絡がいって、こういう事情なんですが、覚えありますか?相手方が確認したいと言ってるので連絡先教えていいですか?ときてるわけです。
でも、振り込んでないんですよね?他の振込した覚えもないんでしょうか?🤔

• (25)🌷

(25)🌷

3月25に振り込みされてるみたいなんですが、記帳にも載っていなく、28日に普通に銀行にお預け入れ?はしてあるのですが、振り込みはしていないと思います、、、🥲

• 5月24日
  • おにく

おにく

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月24日
おにく

3月!遅いですね連絡が😅
その銀行で違う口座も持ってないんですかね?昔は同じ銀行でも口座いくつか作れましたし。
口座もあってるけど、振込履歴もないお金も減ってないとなると不明ですね😫
月曜日まで待つしかないですが…もやります😢

• (25)🌷

(25)🌷

同じ名前での口座は一つしかなくて、、、。
    詐欺とかではなさそうですかね😭

• 5月24日
  • おにく

おにく

銀行経由で相手方から連絡が来たなら詐欺ではないと思いますよ💦ただ、振り込んだ覚えも通帳に履歴もないとなると不明すぎて😇銀行に調べてもらうしかなさそうです。はやく詳細がわかるといいですね💦

• 5月25日