※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

3歳の子供がわがままで相手が大変。外で遊びたがり、泣き止まず、お手上げ。赤ちゃんの世話もあるため困っている。アドバイスを求めています。

駄々をこねる子供、ずっと相手をしてあげていますか?😅

3歳でずいぶんと我が強くなってきて、毎日あれしたい!これしたい!が多くて困っています。

出来るだけ相手をしてあげようとは思っていますが、下もいるのでどうにも出来ない事もあり……


今現在、もっと外で遊びたかった!!!!と玄関で泣いています。

これから赤ちゃんのミルクやご飯支度、なにより生理が始まって貧血なのでもう外には行きたくないです😭


代替案も出してもダメ、部屋にも入りたくない、お手上げです。。

これくらいの時間なら泣かせておく、ちゃんと相手してあげるなどなど、皆さんのアドバイスお願いします。。


毎日毎日続いていてしんどいです😭😭

コメント

nakigank^^

ある程度対応してもヒートアップするなら、もうこれ以上は無理だよ。
ギャーギャー騒ぐなら任せるね!終わったら教えてね!って離れてますよ。

ずっと構えばいつかは折れてくれるって思ってるので、甘えがエスカレートして行くだけなので、ここからはダメという線引きは必要です!

なの

今日は何言ってもダメそう、時間が必要と判断してずっとは付き合わないですね💦
ちょくちょく様子みながらやることやります!

きなこもち

だんだんヒートアップしてるなら一旦離れて様子見ます😅
そばにいて色々言っても余計に泣き叫ぶので💦

落ち着いた頃にもう一度様子を見て話をしてます!