※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu★
家族・旦那

皆さん、旦那さんのお小遣いやお弁当の持ち方について教えてください。手取りも参考にさせていただきたいです。

皆さんに聞きたいです。
旦那さんのお小遣いいくらですか?
毎日お弁当持たせている方教えてほしいです。🥲
良かったら手取りも参考にさせて貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所公務員です
月25ぐらい!毎日弁当持たせてます!元々2万でいいよ〜と言われてましたが、初めてのベビに夢中で趣味がないタイプなのでお金はほしい時に言うからお小遣い無しになりました笑

• suu★

suu★

お小遣いなし!それはすごいですね🙏✨
    うちは手取りの1割にしてるんですけど、お弁当持たせてるしあげすぎなのか?
    わかんなくなってきて🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

月30くらいですが、お小遣いなしです😂ボーナス時期や、年末調整で戻ってきたお金とか渡してますww

• suu★

suu★

欲しいとは言わないですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにコンビニ行ったりする分には上記であげたお金で足りるみたいです😅

• 5月24日
  • suu★

suu★

そうなんですね!
    うちはiQOSも吸うし…
    仕事のモチベーションのためにも手取りの1割はあげてます😂
    でもお酒もたまに買ってあげるし、ガソリンも家計からだしどうなのかなと疑問に思ってしまいました💦

• 5月24日
@_

ほぼ毎日弁当持たせてますがお小遣い無しです(というより旦那から使う事ないし要らない、必要な時はいくら下ろしてこれくらい使ったってレシート含め報告してくれます☺️)
月30後半くらいです🙇🏻‍♀️

• suu★

suu★

お小遣いっていうのはいらないんですね!
    家計に優しい旦那さん☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

お金の管理旦那がしてて、営業職なので毎月固定でいくら!ってのは詳しくわからないですが、、
年収は500ちょっとです、お弁当持たせてて旦那のお小遣いってお金はないです!
管理が旦那なので自由に使えるけど、欲しい物もないらしくてタバコ代だけなくなったら買う感じです🤔!

• suu★

suu★

500ちょい!いいですね🙏✨
    タバコ代かかりますよね🥲
    旦那さんの管理で不自由はないですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりタバコの本数減って1日10本も吸わないからタバコ代もそこまでかかってないみたいです、でも禁煙は無理らしいです😫笑
    私のお小遣いは月1万円現金でくれてて、そのほかに必要な物あれば家族カードで買ってるので特に不自由はないです🙆🏻‍♀️!

• 5月24日
  • suu★

suu★

そうなんですね!
    ちなみに毎月貯金ってしていますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がしてて、私は専業主婦なのでお小遣い使わなかったら貯金に回す感じなのでほぼ貯まらないです🤣
    あと私1人で500円玉貯金してるのでお小遣いの1万円とは別で現金で支払いした時に出た500円玉は勝手に貯金に回してます🙆🏻‍♀️笑

• 5月24日
  • suu★

suu★

旦那さんめちゃくちゃしっかりしてますね!
    見習ってほしいくらい🙇‍♀️
    なかなかたまらないですよね💔

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い20代で私の方が年下なので多分お金に関しては信用されてないです🤣
    旅行用の貯金、犬用の貯金、家の貯金って毎月少しずつでもお金を分けて入れるようにはしてるみたいです!!
    旦那は飲みに行かないし趣味もないから自分にお金がかからなくてそっちに回せてるみたいです、今月食費が〜ってカードの明細見てぶつぶつ言われますけどね😫笑

• 5月24日
  • suu★

suu★

すごいです✨
    うちは全部私がやりくりしてるのでいつも出費が重なると頭抱えます💸💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとうちの旦那も同じ気持ちだと思います😭
    奥さんがお金の管理してる家庭が多いから私は皆さん本当にすごいなって思いますよ😭!!!

• 5月24日
  • suu★

suu★

得意な方がやればいいんですけどね☺️
    ありがとうございました🙏

• 5月24日
スノ

毎日お弁当持たせてます!
月25くらいで夫婦別財布なのでお小遣いは各自、自分担当の支払いをして余ったお給料を自由に使うって感じです!

• suu★

suu★

別財布なんですね!😳
    結構自分が使えるお金は残りますか?

• 5月24日
  • スノ

スノ

食費、日用品以外は旦那が払ってくれてるので、私は自分の保険と携帯代払ってお小遣いは2~3万くらいで過ごしてますがあまり使うこともないです😂
    産休育休中も別財布なので結構キツキツになりそうです🥲

• 5月24日
  • suu★

suu★

産休中も😭
    それはすごくキツそう💔
    うちは私がパートなので2人の給料まとめて生活するしかないです💦
    何かとお金かかるし💔

もうすぐ出産!👶
    頑張ってくださいね💓

• 5月24日