※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

イヤイヤ期って、よく2歳からと聞きますが、1歳でもありますか?

イヤイヤ期って、よく2歳からと聞きますが、1歳でもありますか?

コメント

かんまま

あると思いますよ!成長は個人差がありますから、それぞれです。今1歳7ヵ月ですが最近イヤイヤばっかり言い出しました^_^

どんちゃん⛄️

うちは1歳半頃が一番酷かったですf^_^;
2歳過ぎて落ち着いてきて、今は意思の疎通が出来るようになってきたからか「やだー」とは言いますが、自己主張をしたくて言いたいだけで、泣いて暴れたりはしなくなりましたよ^_^

1歳なら自我の芽生えや自己主張が強くなった。だと思いますよ。
2歳前にもなればイヤイヤ期の片鱗が見えてきますが。

お母さん´`*

うちの子多分今プチイヤイヤ期です(笑)
すぐ怒って殴ってきていやいやいや!ってしてます( ̄▽ ̄;)

なっちょん

うちの娘は1歳半頃から「イヤだ、イヤだ」と言うようになりました(^^;)
ママにとっては大変ですが、自我が芽生えてきてるから良いことだと言われましたよ♪

tamago14

うちも1歳半からありますー!

のんのん

うち今ぷちイヤイヤ期かも🙀
なんでもいやいや言って
首横にふります(;´д`)