※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子の誕生日プレゼントについて相談です。今まであげていない友達の子5人にもあげるべきでしょうか?

友達の子の誕生日プレゼントで相談です。うちの上の子に誕生日プレゼントもらったのですが、今まで友達の子5人にはあげてきませんでした。ただもらったら返さないわけにはいかないし💦みなさんなら、5人全員に誕生日のたびあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらったなら全員に渡します!

次の誕生日もくれるようなら、私も来年また渡します🥹本当は誕プレ交換すきじゃないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、ただ1万円分もらったのです( ; ; )5人に同じようにやりますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人1人から一万円分もらったのですか!?!?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達の子が5人兄弟という意味です!分かりにくくてごめんなさい💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味ですか!勘違いしてましたすみません💦

全員にあげてたら埒があかないので、友達の誕生日の時に何かプレゼントするかもです✨

• 5月24日
🫧

お友達の家は3人姉弟で我が家は2人姉弟で、長女同士だけ誕プレ交換してる子がいます!
それ以外の弟たちにはお互い何もなしでたまーにお土産渡すぐらいです!

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが返しません💦
5人に全てお誕生日プレゼント渡すだなんて...きつすぎます😂

次に会った時に誰の誕生日じゃなくても
「この前上の子にお誕生日プレゼントありがとう☺️ごめんけど5人全員に渡してあげたいけど私お誕生日覚えていられるか不安だし5回毎回会えるかもわからないから今回はこれでお返しさせてね🙏🏻」って次に会った時に手土産におもちゃとか文房具とか5個セット用意して終わりにさせてもらいます笑
2000円×5人分にします。
相手のお子さんには申し訳ないけどそこまでする義理がないですよね...お友達のお子さんに1万円もかけるって私の常識ではありえないのですがお相手の方セレブですか?😂

親戚の子にも誕生日に1万円もあげたことないです💦

今後も続くのが嫌な場合は縁遠くなるのも覚悟で何も返しません😅友達の子より我が子にお金かけてあげたいです😭