※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi‪ ·͜·
家族・旦那

義実家に帰省しても外出や外食がなく、家で過ごすことが続いています。実家では美味しいご飯を食べたり、外出したりする楽しみがあるのに、義実家では家で過ごすだけで、自由に過ごすことも難しい状況です。他の方も同じような経験をしている方はいますか?

義実家に帰省してもお出かけ、外食は一切なく
ずっと家にいるだけだよーという方いらっしゃいますか?

私の実家は車で15分ほどで、月に一度会うか会わないかの頻度です。
父は美味しいものを食べさせたい!というタイプで、子供が産まれる前も旦那と2人で実家に行くと、お寿司をとったり、美味しいご飯屋さんに連れて行ってくれたりしました。

義実家は県外でお盆やお正月など、連休のときにしか帰省できません。
それもありますが、今まで一度も外食やお出かけをした事がありません。
帰省しても家で過ごす。しかも各々自由で過ごすという感じです。
疲れてるのを気遣ってくれてるのかもしれないですが、ご飯の準備を手伝おうとするといいよーと断られるし、周りは田んぼしかないので正直ヒマです...😅

私の実家は色んなところに連れてってくれるから旦那に対して羨ましい、ずるいと思ってしまう自分がいます...

完全に私のわがままなんですが..同じような方いますか?😭
批判や否定的なコメントは控えていただけると幸いです😭

コメント

たぬき

うちもです😮‍💨
まだ幸い近くにコンビニあるのでお菓子をこっそり持ち込んで1人で夜な夜なお菓子パーティーしてます😢

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

お菓子パーティーめっちゃ分かります😂
    わたしもお菓子とジュース多めに持って行って食べて飲んでって感じです😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは車で帰省してるので
義実家に行っても県内で遊べそうなところ探して自分らで勝手に出かけてました😂

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

義両親たちが出かける気なさそうなので、次からはうちも自分たちだけで計画してみます😂

• 5月24日
June🌷

うちは両家とも県外で車で5時間前後かかるので年に2-3回しか帰りませんが、

義実家→県の主要都市、駅近、大きな一軒家なので、
庭でBBQが恒例、徒歩圏内にショッピングモールもあるので、連れてってもらうと言うより
出かける時は私たち家族だけでお出かけします。
みんなで動物園とかは行きましたが基本家で自由時間

実家→ど田舎。田んぼ、畑、山しかない笑 祖父母もいるのでいつも通りの食事、たまに寿司とかピザとか。車でしか移動できないので、車でショッピングモール行ったり、神社行ったり笑、公園行ったりしてます!

• June🌷

June🌷

連れてってもらうのではなく、自分たちで移動はできないのでしょうか?!

• 5月24日
  • chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

車で言ってるので移動はできます!
    前に旦那に言ってみたのですが、お家&寝るのが大好き人間なので結局ダラダラになってました😢
    旦那ばっかり連れてってもらって〜という私のモヤモヤなので、もう自分たちだけで楽しんでやろうと思います😂😂

• 5月24日
  • June🌷

June🌷

旦那さんの性格上そうなってしまうんですね😂せっかくだから出かけたいですよね。
    孫連れて出かけてたらジィジたちも一緒に行く!ってなりそうじゃないですか?☺️
    旦那さん、せめて1日だけでもお出かけの日作って欲しいですね!

• 5月24日
  • chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

自分の実家だから余計ダラけて、それに腹立つんですよね😂
    さすがに全部ダラダラはしんどいので次行く時は、1日くらいは出かけようよ!って頼んでじいじ達も巻き込もう作戦やってみようかな🤣🤣笑

• 5月25日
てんこ

うちも似たような感じです😱
実家は遠いので長期休みのときしか帰れないのですが
我が子の喜びそうなところにたくさん連れて行ってくれて
美味しい物もたくさん食べさせてくれます🥰
一方義実家は会うのは毎月なのですが義実家訪問は年3なんですが
ご飯はお家ですき焼きかしゃぶしゃぶか焼肉のローテーションです😅
この間は泊まった日のお昼ご飯がレトルトカレーを出されそうになり別に構わないのですが少し驚きました😅
結局我が子がカレー嫌いなのでその日は外食になりました…
義実家に行っても同じく家でだらだらテレビ見てるだけなんで子どもが暇そうでかわいそうで🙃
近くの公園とかに連れて行ったりしてますがなんだかな〜って感じです😅
義実家に行くメリットないなって思ってしまいます

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

うちもすき焼きとか肉系多いです〜!美味しいけど同じパターンだと飽きちゃうんですよね...😅
    レトルトカレーは私も、え?ってなりそうです(笑)
    せっかくお孫ちゃん来てるんだしご飯とか暇させないように楽しませようとかもうちょっと考えて欲しいですよね〜...😢
    帰ってダラダラするだけなら家で充分ですもん😅😅

• 5月25日