※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新しい靴のサイズは10.5cmで、10.8cmの靴を履いています。靴のサイズは小さくなるまで履いても大丈夫ですか?来月の誕生日を機にファーストシューズに変えるべきでしょうか?

お店で測ったところ足のサイズは実寸10.5cmとのことでした。新しい靴は何cmのものがいいのでしょうか??

メーカーはイフミーがいいなと考えています。

また、現在10.8cmのアティパスを履いているのですがこの靴が小さくなるまで履き続けて大丈夫でしょうか?💦

※ほぼ走ってる!?というほどスタスタ歩きます😵‍💫✨
来月の誕生日を機にそろそろしっかりした靴(ファーストシューズ?)に変えるべきか悩んでいます。

コメント

🔰

0.5〜1cmくらい大きいものをって測りに行くと言われるので 11cmもしくは11.5cmですかね。
アティパスならワンサイズ上げたらどうですかね?🤔

• M

M

ありがとうございます!
    もうかなり歩くのでアティパスを卒業しようかと考えていました💦
    どちらかのサイズでよさそうですね!!

• 5月24日
たぬき

新しいお靴は11.0cmでいいかなと思います☺️ 靴下も履きますし🫶🏻
ファーストシューズは10歩程度よちよち、が目安なのでファーストシューズではなくてセカンドシューズにされてもいいかなと思います☺️

• M

M

そうなのですね!!ではセカンドシューズと呼ばれるもう少しステップアップしたものの方が良さそうです🥺
    ありがとうございます!

• 5月24日
ママ

お店に行って中敷きに足を合わせるのが1番いいかなと思います🥺!!
うちの子も足は15センチだから16センチでいいとお店で言われましたが、実際その時に履いていた16センチは中敷きを出して合わせるともうキチキチになっていました💦
お店の人もん〜という感じで…笑
結局足を合わせて16.5センチの靴を購入しました^o^

• M

M

ありがとうございます!
    中敷きを合わせることができるのですか!!
    今調べてみるとイフミーは11.5cm〜のみの販売らしく…
    足を合わせてみて11.5が合う事を祈っておきます😵‍💫

• 5月24日