※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

稽留流産と診断されましたが、妊娠できる可能性があると知り、悲しい気持ちと希望が入り混じっています。

稽留流産と診断されました。
初マタで一週間ごとに病院に行っており
1.2週間前の診察から流産の可能性を言われていたのでなんとなく覚悟はしていたので、
そこまでショックは大きくありませんでしたが
やっぱり悲しいですね😭

稽留流産って珍しくないよって言われたのですが
その後ちゃんと妊娠できますかね

でも一つ言えるのは私でも妊娠出来ることがわかったので良かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今のお腹の子の前に稽留流産してます💦
ドン底に突き落とされた気分でした😢

手術して4ヶ月後無事に授かることができました☺️

ピクルスさんもまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願います😌

今はゆっくり休んでくださいね🍀

• ピクルス

ピクルス

そうなんですね😭
    私は自然に排出されるのを待ったほうがいいと言われました💦

ゆっくり回復してまた戻ってきてもらえるようにがんばります🥺

• 5月24日
ママリ

悲しいですよね。
まずはお身体をゆっくり休めてくださいね。

赤ちゃん、またきっと戻ってきてくれます🍀

私も初マタで幸せいっぱいの順調と思われていた10週に、何の前触れもなくエコー中に、うーん…心拍が止まっちゃってるねぇと言われて気持ちの整理が追いつきませんでした。

術後生理を一回見逃して、妊活を再開したらなんとその一周期ですぐにお腹に来てくれました✨
今元気いっぱいで隣にいますよ☺️

稽留流産によってきちんと着床してくれて流れづらいことも分かりましたし、初期流産は染色体異常がほとんどです。
今回の子にはありがとうって精一杯の気持ちを伝えて、また前向きに進んでいったらいいと思います🫶✨

• ピクルス

ピクルス

お答えありがとうございます!

同じ境遇の方多くて少し安心しました😭
    流産のあとは妊娠しやすいみたいですね!

ちゃんとお腹に来てくれることがわかるだけ次頑張ろうって思えますね😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初の子を稽留流産しました。
自然に出てくることを待ちましたが、出てこなかったので🥺
全身麻酔で手術しました

ショックでしばらくは妊婦さん見るの辛かったです🥹🥹
でも私も妊娠できるんだって思って安心した部分あります❗️
2回生理を見送った後妊活して
2ヶ月後に長男を妊娠しました🤰

みい

珍しくないと思います。でも、経験しない人はしないまま無事に出産までいくので、悲しいですよね😭
私も経験しました。
1度目は検査薬で反応までの化学流産、その2ヶ月後に心拍確認後すぐの稽留流産でした。でも、1度目で受精能力がある可能性を知り、2度目で着床機能が自分の子宮にあることを知り、不妊の検査をせずに自然に任せて現在は妊娠中です✨
最初の流産の直前に、不妊の検査を迷ってたので、きっと赤ちゃんが教えに来てくれたんだろうと思いました!

ののちゃん

ピクルスさんの精神衛生、体調はいかがですか?

私も初めての妊娠の時9週で稽留流産、その後半年で自然流産。

今、稽留流産した子と数日違いの予定日で妊娠16週です。

流産手術後は大袈裟かと思われるかも知れませんが、正直もう死んでもいいやーぐらいまで落ち込みました😥

周りの方から言われる珍しくないよって言葉、私もたくさん言われて来たけど正直そういうことじゃないんだよって今だに思います。

私は犬を飼い始めて赤ちゃんへの執着がなくなって来たタイミングで妊娠発覚したので、難しいとは思いますがストレスを抱えすぎず、楽しい事をたくさんして美味しいものをたくさん食べて旦那さんと2人の時間思いっきり楽しんでくださいね!

はじめてのママリ🔰

私も初マタで流産って言われて
昨日自然排出しました🥲

ピクルスさんの気持ちとても
分かります😭
心配で心配でこれから
どうなるんだろうって、、、

• ピクルス

ピクルス

はじめてのママリ🔰さん  
    そうだったんですか!?😭
    きっとまた戻ってきてくれますよね!  

同じ時期で気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです🥺

私も子宮筋腫などがあるので自然排出の方がいいと言われたんですが、どんな感じだったか教えて頂けますか?🥺

• 5月25日
りり

現在妊娠29週を迎えましたが、その前に3回流産しています。

そのため今回の妊娠も初めは「どうせまただめになるかも」「わたしが無事に産めるわけないんだ」って卑屈に考えて過ごしていました🥲💦
最近やっと「今回こそは無事に産めるかも」と思えるようになってきて、出産準備を始めたところです(笑)

わたしの母も3人産みましたがその間に2回、元職場の先輩も4人産みましたが4回流産経験があると言っていました。
わたしはまだ無事に産めていないので、偉そうなことは言えませんが、流産しても妊娠できます。大丈夫です。

今は心も身体もすごく辛いと思いますが、ゆっくり休んで過ごしてくださいね。