※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって毎日湯船に入ることは大切ですか?夫婦はお湯を勿体ないと感じつつも、娘のために毎日湯船に入っている。しかし、時にはシャワーだけで済ませたい日もある。

真夏でも赤ちゃん毎日湯船に入れた方がいいでしょうか?

毎日湯船に入れてるのですが、出産前は夫婦ともに、湯船に浸かる日もあれば、疲れていて早く寝たい日はシャワーのみサッと終わらせる日もありました。

娘を湯船に入れるようになってからは、お湯が勿体ないので私達も毎日湯船に浸かる習慣がついたのですが、寝不足で疲れてる日など、シャワーだけして寝たい、、と思う日もたまにあります😂
けど勿体ないしな〜、とつい入ってます😂

やはり赤ちゃんにとっては湯船につかるのって大事ですかね?

コメント

和三盆

個人的には入った方が良いかな、と思います。
湯に浸かった方が垢などの汚れも落ちやすいので…お子さんがある程度大きくなったら、シャワーのみでも良いと思います😌

はちぼう

入ってないです😂
入れた方がいいとは思いますが、入らなくても特に問題なく育ってます笑

はじめてのママリ

夏場シャワーだけの日全然ありました🚿特に問題ないと思いますよ
赤ちゃん汗かくので1日2.3回シャワーしたりしてました

boyプレママ🔰

湯船に浸かると大人も子どももリラックス効果あるからやってた方がいい気はしますけど浸かってない人もいるだろうし、たまにはシャワーの日があってもいいかなって気はします!

あとは赤ちゃんだけ湯船にベビーバス置いてバスの中にお湯張ってそこに浸からせるのはどうですか?
大人はシャワーで✨

はじめてのママリ🔰

沐浴卒業後ずっとシャワーのみです!本当は浸かる方がいいとは思いますが私が湯船に30秒も浸かれないので💦
夫は帰宅遅くてお風呂任せれる訳では無いので😭

はじめてのママリ🔰

もともと湯船に浸かる習慣がなく、子どもが生まれてから寒い日のみ入るようになりました😊
なので湯船に入らない日があっても問題はないと思います!

はじめてのママリ

暑い日はシャワーだけです!義実家に泊まった時、夏はシャワーのみと言ったら、毎日入れと怒られました🥺でも私は全然暑い日はシャワーでいいじゃんと思う派です!

ゴルゴンゾーラ

夏でも湯船浸かってます!
赤ちゃんでも数分浸かるだけで体の芯まで温まるから、夜の寝つき良くなるかなぁと思ってました😂
より汚れも落ちそうですし!
でもママの負担にならないようにしたらいいと思います!
シャワーだけのご家庭も多いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

シャワーのみ
湯船にお湯は貯めないです!
入れても
大きめの たらい 百均で買ったプラスチック製のものににお湯ためてお風呂代わりにして遊ばせるくらいです🛁🚿