※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

小学5年の娘の身長が小さめで悩んでいます。家族の身長や内科検診で引っかかり、遺伝の影響が気になっています。病院での診察が不安です。

身長の伸びが悪いことに(小学生)について悩んでいます。

小学5年の娘ですが、身長134.6cm、体重29キロで内科検診で引っかかってしまいました。

確かに周りの子より小さめです。  

息子もいますが同じく小さいですが引っかかりませんでした。
 
近いうちに娘は病院に行くのですがとても不安です。

遺伝は多少は関係ありますか?

旦那158cm、私159cmです。

コメント

いりたけ🍄

え!
うちの5年の娘(3月生まれ)もほぼ同じですが何も言われたことないです😳

ご両親の身長が高くないし、遺伝だと思いますけどね🤔

  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます。

    8月生まれなのでその割には小さいのかもしれないですよね😭

    息子は小学3年生で121cm.体重21キロでした。

    遺伝なら諦めてもらうしかないですね😅

    • 5月24日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    娘より早く生まれても小さい子はいますし、そんなに気にする数値なのかとビックリしました!

    息子さんは何も言われずですか?
    不思議ですね🤔

    • 5月24日
  • くぅ

    くぅ

    そうですよね!!

    娘は背の順真ん中辺りなので心配していなかったのですが、息子は背の順2番目なのでそちらの方が気になっていました。

    旦那が低いのでしょうがないかな…なんて😅

    今日下校が早いので小児科行ってみようかと思います😂

    • 5月24日
抹茶

旦那164/私158cmです。
小5の息子は131cm25kgです。

低身長専門の病院に行ったのですが、病気的な原因ではないだろうとの事でこのまま伸びるのを待つしかないです。。

うちの息子はより身長高いです🤭