※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが軟飯を食べず、固形のご飯は少ししか食べない。遊びに夢中でお腹が空いていてもすぐに動き出す。1食の量やミルクのやめ時について相談です。

生後9ヶ月半です。

軟飯食べてくれません。
固形のご飯なら食べてくれます。
さらに、あんまり食べてくれません。
遊びに夢中で、絶対お腹すいていても少しで動き始めちゃいます。

1食の総量はだいたいどのくらい食べさせればいいのでしょうか?

ミルクってだいたいいつまでにやめた方がいいですかね?💦

コメント

mizu

もう普通のご飯あげちゃっても良いと思いますよ😌
食べてくれるのが1番です!

食べる量もかなり個人差ありますよね💦
うちの子はそのくらいの頃は150?200?くらい食べてましたが、逆に食べすぎてないか心配になったりしました💦

ミルクも特に決まりはないですが、私の住んでいるところだと1歳半検診の時点でまだ飲んでいたら、そろそろやめてもいいかもね〜と言われるみたいです!!
うちの下の子は完ミでしたが、1歳3ヶ月くらいでやめました😌✨

• むい

むい

回答ありがとうございます!
    そうですよね!食べてくれるのが1番ですよね💦

うちの子は遊びに夢中で中々😭ただ遊びながら口に運ぶと食べるので、嫌な訳では無いのかな…?と😖

そのくらいでもいいんですね!最近になってそろそろ辞めなきゃいけないよな、とあげるのをセーブしようかと思ってたのですがもう少しゆっくりめでもいいんですね、安心しました☺️

• 5月25日