※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

13週目でお腹を触っても赤ちゃんを感じない不安。前回はポコっと感じたけど、今回はわからない。成長しているか心配。

お腹の出かたについて質問です。
13週に入ったのに寝転んでお腹を触っても赤ちゃんを感じません。
もう4週間に1回なので来週末まで検診がなく不安です。
なんとなくお腹は出てきたし、胸も大きくなってきて、気持ち悪い時もありますが、肝心の赤ちゃんを感じません。
前妊娠した時は下腹の真ん中にポコってボールみたいな塊があり、大きくなってくれてるんだなと安心してましたが、私みたいに分からなくてもちゃんと成長してた方いますか?
文章下手ですみません…

コメント

ぽぺこ

初マタですが、13週の頃なんて全く分かりませんでしたよ🥹!

お腹すこし出てきたな〜?くらいで、赤ちゃんは全く感じませんでした👶🏻
言われているような下腹部の塊のようなものも全くなかったです!
19週頃に胎動を感じてはじめて赤ちゃん本当にいるんだ〜!!と分かった感じです!
平均より小さめですが、よく動く元気な子なので、えっちゃんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ👍🏻🤍

胎動分からないまでは毎日不安になりますよね🥲

• えっちゃん

えっちゃん

ほんとですか?
    安心しました😭🙏

私も1人目は小さめでした!
    小さめで不安でしたが産後、出産の大変さ考えると小さくて良かったーってなりました🤣笑

不安ですがお腹の子を信じて過ごします🤰✨
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もいまだに感じませんよ😳まだ胎動や赤ちゃんの存在をお腹を触っただけで感じる人の方が少ないように思います🥲
胎動もなく検診が空くこの時期は不安要素いっぱいですよね💦

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね😳!
    前がレアだったんですね💦
    同じくらいの週数の友達は、寝転んでもお腹が凹めばわかるようになってきたよーって言ってて、今回ないし大丈夫かと不安だったのですが安心しました😮‍💨!
    2人目だと、1人目の時みたいに安静にってできないので気にかけれない分、また違う不安もいっぱいですがお腹の子信じて過ごします🤰✨
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを感じるのは胎動を感じられるようになってからだと思いますよ!

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱりそうなんですね🤰!
    早く胎動を感じれるようになるのが恋しいです✨
    コメントありがとうございます!

• 5月24日