※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いてきている状態で不安。同じ状況の経験者はどれくらいで陣痛がきたか知りたい。前駆陣痛もなく、産まれる兆候がない。

経産婦です🐷🥐

先日の妊婦健診で(37w6d)
子宮口3.5から4センチあいてるね。
赤ちゃんもかなり下がってきてる。といわれました!

ネット見てると経産婦でこの状態だと
入院して促進剤パターンが多く
あれ?わたし大丈夫?って不安になってます。

ちなみに同じような感じで
家で普通に過ごしてた方この状態から
どれくらいで陣痛きたのでしょうか?

張りはたまにありますがそんなになく
(切迫だったのに)
前駆陣痛もほぼなく産まれる気配ないですw

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、37週くらいですでに子宮口3センチくらい開いてると言われて、いよいよ生まれるとソワソワしてましたが全く産まれる気配なし😂

促進剤などはせず、結局40週3日で陣痛が来て産まれました!切迫早産で2ヶ月入院していたのですが、結局予定日超過で不思議でした😂

• まめ

まめ

状況が似すぎて笑いました🤣🤣👊

先生に促進剤使って産む?ってきかれたので来週までに産まれなかったらそうしようかなと思ってますw
    1人目が予定日前だったので、今回は切迫だし〜って思ったけどなんだか予定日超えそうでソワソワですww

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました、すみません😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

促進剤してももちろん問題ないけど出来れば自然に陣痛や破水来て欲しいですね😌

1人目は入院はしなかったのですが、9ヶ月手前から切迫でひたすら自宅安静してて37週と1日で産まれたんです😂

で、2人目、早く子宮口開き始めたから絶対すぐ産まれる!!って構えてたのに全然産まれず🤣
早く出てこいって毎日お腹に話かけて、予定日過ぎても産まれなかった時はマジで焦りました🤣🤣

• まめ

まめ

もうさっさか生みたいので促進剤でいいかなぁと思ってます🤣👊
    上に1人いると突然の陣痛や破水もめんどくさいかなと思い始めてます、、

予定日超えるのだけはしんどいし
    ほんと予想外ですww

子宮口空いてる・切迫だったからってすぐ産まれるわけではないと勉強になりました🤣👏

• 5月24日
ままりー

3センチ空いてるって言われてから、3週間経ってから出産でした💦
4センチでも5センチでも、入院にならなくて、いつ?!!!って毎日不安でした🥲

陣痛きたら、すぐ産まれました!時間かけて開いたおかげで、出産は早くて良かったです。

• まめ

まめ

やっぱり空いてるからってすぐ陣痛きたり破水するわけではないんですね🤫

遠くに行かないように!といわれたのでそれだけ気をつけてます💦

• 5月24日
  • ままりー

ままりー

私も2人目なのに、こんなに長いの?!って思いました🤣

陣痛きたら2人目は早くてよかったですよ!
    無理しないでくださいね🩷

• 5月24日