※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が黙って出張に行ったことについて疑問を感じています。行き先や行動が矛盾していることから、浮気を疑っていますが、確信がないため悩んでいます。夫の言動に疑問を持ち、理解できない態度にイライラしています。

黙って出張に行く夫。どう思いますか?
たまたま夫の写真フォルダを一緒に見ていたら、飛行機チケットの購入画面のスクショがありました。
私が一瞬そこで止まると、出張に行ったときのものだと。
行き先を聞くと、福岡。
そんなの聞いていなかったので、いつ?と聞くと、先々週と。
1人で行ったということ。
仕事が終わったらすぐ帰ってこいというので観光はできなかったと。

しかし後でこっそりもう一度その購入画面スクショを見ると、チケットの日付は、上記やりとりをした当日のものでした。しかも行き先は沖縄。
その日は夜飲みに行くと言って22時半頃帰ってきました。
お酒は本当に飲んだ様子。
しかし財布を漁ると近所のラーメン屋に20時台に来店のレシート。(謎)
LINEを見ると、仕事で飛行機に乗ったのは本当のようで、おそらく1人ではなく少なくとも1人の同僚(男)と行ったみたいです。

悪い予想としては、
出張は本当で、キャバクラだか風俗だか悪いお店に行った。

楽観的な予想としては、
沖縄出張があって仕事の後に飲んで帰りにラーメンと羽を伸ばしたけど、自分だけそんなに楽しんだと知られたくなくて謎の嘘をついた。

うーん…普段から謎の嘘をつくことがあるので(同僚と遊ぶーと言って実際は弟の家に行っているなど)後者寄りな気もするのですが、マジで意味がわからないし、1歳の子どももいるのに飛行機の距離に出張に行くことを黙ってるのもおかしいだろと思います。

翌日、出張とか遠くに行くなら一応言ってねと言うと、「なんで?」
は??
なんでって、家族の居場所くらい言うもんだと思うけど…急に連絡とれないとびっくりするし
など言いましたが、歯切れの悪い反応でした。
何か言えないことでもあるの?と聞くも、そういうんじゃないけど、と…

何なんですかね?
もっと刺さる言い方ありましたかね?(反論のしようもない、罪悪感を持たせるような…)
これで浮気などを疑わない自分も呑気だとは思いますが、、
本当に悪いことをしたと確信がないうちは責めすぎず泳がせている状況です。が、意味不明なので本当はかなりムカついてます😠

コメント

はじめてのママリ🔰

出張は日帰りってことですか??
宿泊なら絶対教えるべきだと思いますが、日帰りなら自分も言うの忘れたままのことあるので別にいいかなーと思うのですが、どこにいるか把握しときたい!ってことですかね…??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りです!
    まあ一番は言ってる内容が嘘で全体的に不自然なので💧
    うーん、なんか近隣の県ならまだしも飛行機の距離で、事後報告でも話題にすら出ないのって不自然だなあ
    というのは私の感覚ではありますが。

一応教えといてね〜に対して、あーわかったとか、緊急時に困るからー?とかじゃなくて、「なんで?」って返しにも違和感ありましたね。
    まあ嘘ついてるやましさがあるからでしょうけど、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やましいことあるとか前科あるなら嘘つくのも含めてなしですよねー🙄
    信用してもらいたい!という熱意?誠意?が相手側からないのであればもうほっとくかもです🫠
    まだ期待が残ってるなら話し合いしてこんこんと説明しますかね🫠

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよねー前科も、本気で怪しいと思うこともなくて😂
    だからあまり責めることもできない…けど内心は、嘘つかれて気持ち悪いし意図がわからないのがなお気持ち悪いし、
    は?何??という気持ちが自分の中で溜まっているんだと思います😂
    ちょっと整理されました😅笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくこと自体なしですよね!
    私も夫も仕事中他県に行くことを別に言わずとも過ごしますが、話の中でそういえばこないだ○○にいったよ、とか時間に余裕あればお土産買ってきたりもあるので信用があってこそですよね🙄

言ってることと辻褄あわないのは一番なしな気がします!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    嘘つかれるのが嫌です!
    うちもお互い出かけ先など確認しないですしたまたま話題に出たらくらいですが…
    嘘つくのは違うと思います😑

• 5月24日