※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新田クリニックでの帝王切開予定。診察で同じことを繰り返され、不安に。過去の経験と比較し心配。同じ経験の方いますか?

2人目帝王切開の予定で今新田クリニックに通っています!
水曜日に通っているので毎回院長先生なのですが
診察中同じ事何回も聞かれます(^_^;)
内診終わって問診室入ったのに、また内診室どうぞと言われたり(笑)
次は2週間後ね!と言われた1分後くらいに次は3週間後でいいんだっけ?と言われたり(笑)
内診中、予定日いつだっけ?を3回以上は毎回聞かれます…
物忘れがすごいのですが…💦

エコーも大きさ測ってすぐ終わり…💦
1人目那覇市立病院だった時は、脳や心臓のお部屋を細かく見たり、心臓の音も毎回聞かせてくれていました💦

個人病院が初めてなのと、帝王切開なので変な事考えて不安になってきました💦こんなものでしょうか?
新田クリニックで過去に帝王切開された方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか?大丈夫でしょうか?!😂

コメント

ひじき

新田クリニックでやりました
とても親切な産院ですよ😌
院長はまだおじいちゃんですかね?

ただ、那覇市立で帝王切開するのと個人院すごく金額の差があるので私は那覇市立派です😂

産後ケアはどちらも満足でした✨️

ママリ

すみません、全然返答になりませんが😂
私も今新田に通ってます。院長先生の日は毎回都合悪くて受診した事ないのですが、院長先生そんな感じなんですね😂
息子(副院長)の受診日は毎回混むので嫌気がさしてましたが😂悩ましいですね😓
副院長は凄くしっかり診てくれますよ!!4Dのお顔もしっかり見せてくれるので、何やかんやで満足度はあります👍
副院長は協同病院の麻酔科にも所属してるので、帝王切開するにしても息子主導でやるのかな?と思います!
曜日変更して、副院長に診てもらうのとかはどんなですか??

はじめてのママリ

院長先生おじいちゃんですが腕はいいと思いますよー!

1人目友利で産んだ時は会陰切開後縫った後が1週間くらいずっと痛くてドーナツ枕必須でしたが
2人目院長先生に縫ってもらった時は分娩室から部屋までスタスタ歩けるほど痛くなかったです❣️❣️

最中も跡が分からないくらい綺麗に縫うよ〜って言ってくれました☺️

あい

私も新田クリニックに通ってます!
この間まで院長先生の日に通ってました!物忘れは感じたことないですがなんて言ってるのか聞き取りづらくて、え?と私が聞き返すので看護師さんが通訳のようになっていました😂笑

先日副院長の日に行くと、すごく丁寧にエコー見てくれるし、問診もしっかり話聞いてくれて、何より院長先生のときより会話がスムーズでした笑
待ち時間はありますがそれ以降副院長の日に行ってます🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも新田です!おじいちゃん先生結構適当ですよね。笑 確かにエコーとかもほんとに見てるかな?と思います。なので、たまーに副院長先生のときに診察行くことあります!副院長先生は、めちゃめちゃ丁寧に診てくれますよ!その代わりすごく混みます😅