※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーか
ココロ・悩み

入院中の気持ちやお金の心配、1ヶ月の入院期間について相談です。

さっき切迫早産で入院になり
いまベッドで横になっています、、

赤ちゃんはよく動いていて元気だそうです(*^^*)

赤ちゃんためにも横にひたすらなっておきますが、正直あまり初なので危機感がなく暇だとおもってしまいます、、

みんな入院中どんな気持ちで
どんなことをしていらしたんですか?

1ヶ月ぐらいとゆわれました、、
お金どんくらいかかるのでしょうか、
シングルなので、、、いろいろ心配です(;_;)

コメント

ホワイトまま

私も30wから5週間入院してました(´๑•‐•๑`)

はじめのうちは週数的にももし今生まれちゃったらと不安でしたがだんだん数週進んでくると気持ちにも余裕出てきました(*´꒳`*)
入院中は暇ですよね(;´ρ`)
ひたすら携帯いじるかテレビ見てました…
雑誌も寝転んでたら読みづらくて(ノ_-。)

点滴などはされてますか?
点滴の量とかでもだいぶ変わってくると思います。
個室だったら個室料をとられたりでもだいぶ違ってきますよね(˘ω˘)
私は個室で点滴は最初の1週間のみで少なく、5週間入院して限度額認定証使って20万強の支払いでした。

りゅーか

いまずっと手はふるえています(^^;

二人部屋です、音ださないようになんか神経つかっちゃいます(^^;

24時間点滴だそうです
なかなかでかいです(;_;)

高いですね、、、
安くすんだら助かります(;_;)

SARISARI

30w〜34wまで入院してました(◍•ᴗ•◍)
それまでずっと仕事してたのでひたすら漫画読んだり小説読んだりしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは100均のクロスワードとかナンプレ解いてました(笑)
あとは子供の名前の本を見て名前決めたり字画調べたりしてました(❛ᴗ❛人)

生命保険や医療保険に入ってれば結構保険降りますよ(◍´ಲ`◍)
8万超えれば高額医療も降りますし☺︎
1ヶ月なら8万超えると思います(>_<)
私は1ヶ月で30万位でしたがJAの保険とアフラックに入ってたので45万くらい降りました(◍•ᴗ•◍)
高額医療費の方は振り込まれるのが3ヶ月後位みたいなのでまだ分からないです(´・_・`)
なので保険入ってるなら保険会社に問い合わせてみると良いですよ(・´`(●)*
それがあるのとないのとじゃ全然違いますからね(●⁰౪⁰●)ニヤリ

こーママ

私も3ヶ月入院してました。
点滴も24時間で不自由だし、腕痛いし、暇だし、気を使うし。
赤ちゃんが早く生まれるんじゃないか不安だし、切ないし。
など辛かったですが耐えました!!

マンガ読んだりゲームしたり、縫い物してお包み作ったりしてました。

私の病院では、8万100円で限度額+ベッド食事その他で一ヶ月10万前後でした。

可愛い赤ちゃんのためにゆっくり休んで下さい。

akm

切迫流産と早産で入院しました。
流産の時は2週間ほどの入院で…
同室の方に気をつかってとっても疲れました。
ぜんぜん危機感なかったです…

切迫早産は1ヶ月ちょっと入院しました。
入院が決まった時前回の入院の苦痛と赤ちゃんが心配で思わず診察中に号泣してしまいました。
入院して1週間後に歩行禁止になり赤ちゃんの心配と痛みでよく泣いてました…

とにかくスマホでゲームしたり録画してもらったDVDをみたりしていました!

入院中は暇だとおもいますが、赤ちゃんのために安静にがんばってください!

りゅーか

今日はテレビみたり寝たりで時間すぎるのおそいです、、

きついですね(;_;)

保険に入っていなかったので悔やんでいます(;_;)

お金けっこうかかるみたいなんでいろいろなやんでしまいます(;_;)

りゅーか

3ヵ月つらすぎますね、
私も赤ちゃんため耐えて頑張ります(;_;)

けっこうたかいですね、、、
妊婦は金がとびますね(;_;)

りゅーか

危機感はあんまりないのに、
てが震えたり、泣きたくなります(^^;

急だったので充電器もなく今日はずっと寝て起きてだけのくりかえしでした、(^^;

頑張ります(;_;)

イチゴ

私も1ヶ月ほど切迫早産で大部屋で入院してました!

入院中は寝たりテレビ見たりスマホでゲームしたり、本を読んだりでした(^_^)毎日とにかく暇で、これで良いのか?なんて事も思ってましたし、産休に入ったら出産準備をしようと思ってて何も出来ていない事に焦りを感じながら入院してましたσ(^_^;)
食事代が1日約700円、差額ベット代が初め1,080円、入院が長引くにつれヤバいと思い移動させてもらい差額無しのベットに…。テレビが1日300円で見放題。
他にも細い事はありますが…限度額申請して退院時には15万弱だったように思います。
あとは診断書を書いてもらって保険に加入してたので請求しようと思ってるところです。

入院費一体いくらになるかすごく不安になる気持ち分かります>_<。
しかし、今は赤ちゃんにとってママのお腹の中が一番ですので退院許可が下りるまで赤ちゃんと共に頑張ってください☆