※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

上の子も溶連菌かもしれません。病院で検査し、薬を飲んだら遅れてでも学校に行ってもいいでしょうか?

下の子が溶連菌でした。
上の子も喉が痛いと言ってるんですが、おそらく溶連菌。
明日は運動会の最後の練習、、
溶連菌は薬を飲んで24時間経ったら感染力落ちるから登校可能みたいですが、10時までに病院で検査して薬飲んだら明日学校少し遅れてでも行っていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌なら、陽性になったその日と翌日は登園禁止になると思います💦
うちもそうでした。
たぶん今までもいっぱい練習してきたし、明日休んでぶっつけ本番でも大丈夫だと思いますよ☺️

• N26

N26

ダンスとかけっこしかないので明日休んでも問題はないので休まそうと思います😭

• 5月24日
むー🔰

ウイルスと戦って体力は消耗してると思うので無理させずにお家にいさせてあげるのがいいかとは思います。元気に見えても運動会の練習で体力消耗しちゃうと熱まで出てくる可能性もあるかなと思ってます。

• N26

N26

熱出た方が運動会出れなくなりますしね💦
    登校可能なのは日曜日からなのですが、学校に聞いた方がいいですかね?

• 5月24日
  • むー🔰

むー🔰

幼稚園の出席停止事項が入園冊子などに買いてあると思うのだそこに買いてなくてお医者さんにも特に言われることがなければいいかなぁと。ただ、クラスの子も感染してるかもしれないですし、情報提供的な意味でお伝えしておくと他の子の早期治療にもつながるなぁと思います。

• 5月24日
  • N26

N26

検査したら陰性でした🤣
    潜伏期間中は陰性ですかね?でも喉の痛みあるのに陰性なら今のところ移ってないってってことですかね?

• 5月24日