※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がしんちゃんを見たいと泣いている場面で、どう声かけるか悩んでいます。

みなさんならこの場合どう声かけしますか??

今グラノーラのCMに一瞬クレヨンしんちゃんが出ました。
あ!しんちゃん出たよ!と言って、娘がテレビの方を振り向いた時にはもう出ておらず。すると、しんちゃんがこれから入ると勘違いしたのか、リモコン持って見たい見たいとギャン泣きです☹やだーやだー、見たい見たいーー!!えーーん!

歯磨きが嫌だと言われて、虫歯になると歯が痛くなるから綺麗に磨こうね、とかのイヤイヤならきちんと理由を言って納得させれるんですが、
どうしようもないイヤイヤ??にはなんて言ってあげたらいいのか💦笑 今日は日曜日だから入らないんだよ、しか言えませんでした笑

コメント

クロちゃん

そのシチュエーションめっちゃ分かります❗️うちもよく録画でアニメ見せてるので、息子が見たいところを巻き戻したり飛ばしたりすることがあります。
先日たまたまリアルタイムでテレビを見てて、息子が気に入ったシーンがあったらしく「もう一回もう一回」と言ってきました。しかし、リアルタイムなので巻き戻せず…「これは今やっているテレビだから見れないんだよ」とひたすら説明しましたが納得してもらえず…ちょっと愚図ってました。

• ママ

ママ

そうです!!まさにそんな感じです!!こればかりは言い聞かせるしかないんでしょうかね笑 私のお腹の上で泣くので、これは金曜日にはいるから、今日は日曜日だから見れないの。と言ってトントン慰めるしかなかったです笑 なかなか泣き止まず、どうしたらいいものか...と笑

• 4月2日
どんぐりマンマ

しんちゃん風邪引いて病院いってるねんてー
とかですかね。また会いたいなぁとか言ってます。まともに説明してもダメなので、他の話に持っていきますね!

• ママ

ママ

そうですね、違うことに気を引いてみます( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月3日