※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
サプリ・健康

クチャラーを気にする方は多いです。小1の子供が気になり、改善方法を知りたいと相談者が考えています。

クチャラーを不快に思う方ってどれくらいいるでしょうか?
小1の子供が食事中口を開けてくちゃくちゃ食べるのが気になり、注意していますがなかなか先は長そうです。

「口を開けてくちゃくちゃ食べることでまわりの人を嫌な気持ちにさせるよ」っていってみようかと思うのですが、実際クチャラー気になる方どれくらいいるかなと…

ちなみにわたしはクチャラーめっちゃ気になるし嫌です。
あと改善方法でこれ効いたよーっていうのがあったら教えて欲しいです🙏

コメント

kagptwdg

クチャラー気になる🙋🏻‍♀️

kagptwdg

クチャラー気にならない🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になります😱
子どもがわざとするときありますが
かなり厳しく言います😅

ただ、常になら、口の構造?
が悪いのかもしれないので
一度歯科で相談したらいいかもですね💦
顎が小さいとか、口の閉じが悪いなど、、
真ん中は顎が小さく、舌が長いので
口が閉じにくく、歯並びが悪いので
固いものをよく噛んで食べさせるとよいと
歯科ではよく言われます!

  • kagptwdg

    kagptwdg

    なんか最近になってふと気になって。
    今までずっとこんな食べ方だったっけ!?と衝撃でした😂

    うちも舌が長いです💦
    歯並びは今のところ指摘されてないのですが…

    旦那が口の構造や歯並びの関係でクチャラーになっちゃってます。
    ↑そうなってほしくないので、次の定期検診で相談してみます🦷
    固いものですね!りんごとかかな🍎
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
deleted user

私は大袈裟に真似して見せてます(笑)
そしたら汚い〜!と言ってくるので、
あなたがしてることと同じことしてる
あなたも汚いって結構真顔で言うと
気にするようになりました(笑)

くちゃくちゃ言わせ始めたらすぐ真似します🤣
そしたらすぐやめます!

  • kagptwdg

    kagptwdg

    真似するのいいですね!🤣
    言ってもわからないときは真似してみます🥺✨

    • 5月30日