※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

七五三の前撮りで足袋を持参か購入か迷っています。足袋ソックスでも大丈夫でしょうか?撮影経験のある方、教えてください。

今度七五三の前撮りをします。
私と旦那も着付けをしてもらいますが、足袋は持参か購入です。
購入だと高いので持参で考えているのですが、撮影のときしか履かないので買うのもったいなくて、、
撮影のときって親はほとんど足元見えないかと思うのですが
足袋ソックスはダメでしょうか?💦
撮影経験ある方、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

実体験ではありませんが10年以上スタジオスタッフをしていました。
その中で足袋ソックスだった人は覚えてる限りですが居なかったです💦
質感が全然違うので…

もしソックスにしたとして写るとしたら全身カットですがママは着物が身長に合ってればあまり映らないです。
パパは女性より短めに着付けるので若干写るかもです💦
半身のカットなら問題無いとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにストレッチ足袋なら1000円以下で買えて写真だと全然問題無いと思います😊(それなら何人か持ってこられる人もいました)
    買うならそちらがいいかなと思います。

• 5月24日
  • こま

こま

スタッフの方のご意見参考になります!ありがとうございます🥹
    やはりいないですか😫
    撮影もどんな感じかわからないので、念のため教えてくださったストレッチ足袋を見てみようと思います!!
    ありがとうございます😌✨

• 5月24日
ゴーヤママ

私は子どもも親もストレッチ足袋買いました!
メルカリとかだと数百円で販売されてましたよ!