※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の運転で高速道路に乗る際の支払いについて相談中。高速代や駐車場代、ガソリン代を考慮し、現金で清算したい場合、どのくらい支払えば良いでしょうか?

友達の運転で高速道路に乗ってお出かけします!
高速代往復9000円、駐車場代1500円、ガソリン代 (往復4時間30分)の場合
乗せてもらう立場だとどのくらい払ったら良いでしょうか?

以前似た質問をさせていただいた時に、片道の高速代+ランチなどご馳走するというご回答がほとんどだったのですが、ランチ代ではなく現金で清算したい場合 どうしたらよいか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円渡すかなと思います!

はじめてのママリ🔰

全額は払い過ぎ?な気もするので...5000〜8000円程度でいいのかな?と思います。あとは友達に聞いてみるのもいいかなと。

ままちゃん

ざっくり折半で8000くらいだとして運転してもらうお礼も兼ねて1万渡せばいいかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

1万円にします😀😀😀

けろけろけろっぴ

1万円ですね☺️

はじめてのママリ🔰

運転するのが1人だけなら、気持ちよく乗るために、ガソリン代が目に見えにくいので、駐車場と高速料金を全部払っても良いかと…
複数人いる場合は割りますが、1人の金額がガソリン代を下回るようなら(3000円以下になる)、帰りにガソリンを詰めてもらい、それも払うことを提案した方が良いと思います。

チョッピー

私も一万払うと思います。ガソリン代とお疲れ具合と、駐車料金等々あるので〜

ちょこ

全く運転しないのであれば1万円お渡しします🙌