※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が遅く帰る前に寝落ちしてしまい、夕飯の準備を忘れたことで旦那に外食を提案された。料理を大切にしていることを伝えたいが、イライラしてしまい反省している。今後は準備を重視し、旦那に食事を提供することに集中する。

あぁーー
寝落ちしてしまったー

我が家は旦那さんが帰ってくるのが
遅く帰ってくる前に寝てしまうこともあるため
毎晩晩ご飯を用意しているのかどうか
ラインを入れていて、
何回か入れそびれ帰ってきたらないなどで
やらかしている為
ここ最近はラインを忘れないように
してたんだけど、
今日に関してはミートパスタで
あとパスタを茹でたらいい状態にで
先に作っておくのも伸びるし
帰ってきてから茹でて出来立て食べてもらおうと思い
ラインではあるよー!と送って
寝落ちしてしまい、夜泣きで気づけば夜中🕛
旦那からは今日もなかった。明日から毎日外食
してきます。と入って寝てて
チキンラーメン食べた後がありました、、

あー悪いことしてしまったー
またやってしまったーーーと反省はしてますが


ここだけで言い訳したい。
用意なかったら外食って発想やめて。お金かかるよ?
こちらは毎日献立考えて、食費考えてやってる。
不健康。
こっちもいじわるしてるつもりはない。
できたてをって気持ちがあったことわかってほしい。
なかったとしても同じ大人
なにかと食材はあるから作るなりしてほしい。
こちらは毎日3人の世話ワンオペで大変。
何回も失敗してるからってのもあるけど
キレて無視するのやめてほしい。


書きながらめっちゃイライラしてきてしまった笑
なんでお前の世話もせなあかんのやーー!
なんもせんと寝てるわけちゃうわーー!
起こしたらいいやろーーー!!


明日からは伸びまくってようが
作っているということに注力し
できたてをって気持ちは一切捨てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しすぎますよー!
出来立てを出したいなんて昔はありましたが今は全くありません🤣🙌
だからとても凄い事なんですよー🫶
パスタ置いておけば良かったかもですねー!でも男はやらないでしょーね😱