※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供が熱出るたびに病院って連れて行きますか?解熱剤はあります!

子供が熱出るたびに病院って連れて行きますか?
解熱剤はあります!

コメント

よち

保育園行ってて出来たら病名伝えたいし、病名分かればある程度治る時の目処がつくので、行ってます✋

N.

うちは場合によっては解熱剤入れるなどして2日ぐらい家で様子見ちゃいます😅
明らかに普段と違って、呼吸が苦しそうだったり、水分が取れていない、排尿回数が少ないとかあればすぐ病院連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず、水分取れてて機嫌もそんなに悪くない場合は解熱剤使わずに病院がやってる時間に受診します!
機嫌悪い・夜泣き酷い・水分取れてない・寝れないなど本人がしんどそうであれば解熱剤使用し、同じく病院がやってる時間に受診します。
ぐったりしているなどの場合は救急で行きます。

その後、発熱から4日たっても下がらない場合は再度病院に行きます。
娘はそれでコロナ陽性でした😓

はじめてのママリ🔰

毎回病院に連れて行ってます!
ただの熱なら良いですけど、ここ最近は特になんの感染症が流行っているのか分かりませんしね😂
最近は、時期ハズレのインフルやRS、溶連菌などこの時期に?!が結構多い気がします😂

ゆず

回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦

今日小児科受診しようと思います🙇‍♀️