※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児服の準備について、9月初旬生まれの女の子向けにアドバイスを求めています。現在揃えた服の内容や、足りないものや必要なものについて意見を募集しています。また、カーディガンやサイズの変化についても質問しています。

新生児期の服について、アドバイスをお願いします🙏

出産準備に向けて新生児服を少しずつ買い始めました!

9月初旬生まれの女の子(計画の予定なのでおそらく8月中が濃厚)でまだ暖かい季節かな?と思って、肌着に関しては短肌着と長肌着なしで
⭐️コンビ肌着4枚 のみ揃えました。

他に、
⭐️部屋着用の2wayオールの50~60を4枚(半袖2枚、長袖2枚)
⭐️外出時用の2wayオールの50~60を2枚(半袖1枚、長袖1枚)

秋以降用に
⭐️レッグウォーマーを2セット
⭐️靴下を3セット 用意してます!

♥️8月・9月生まれのお子さんをお持ちで経験のある方など、これらを見て足りないもの、足りすぎてるものなどあれば教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

♥️更に秋以降の外出時用にカーディガンを購入しようと思ってますが、必要ないでしょうか?(準備品の参考を見るとベストとよく書かれてるのを見るのですが50~60のカーディガンでも問題ないですか?)

♥️あと、西松屋で基本揃えてますが、50~60が60~70サイズに切り替わるのって生後何ヶ月くらいでしたか?

周りにあまり聞ける人が居なくて、とにかく色んな人の意見やアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

りんご

息子が9/15生まれです☺️
まだまだ暑く、長肌着+短肌着で退院しました😌

サイズですが50-60は買ったことがなく60-70で着せていました。生まれた直後はすぐ大きくなったりするので💦
(身長ってよりも体重がです)

秋は薄手のカバーオール
季節の変わり目は肌着で調節です♪
冬はカバーオールに靴下か
足つきのカバーオールを買ってました😆

生後半年ごろになると
1人座りが始まる頃なのですが
まだまだ抱っこですし
パンパンで手足は短いので
袖のある上着よりも
ポンチョの方が便利でしたよ🩵
ポンチョは大きめで買って
3歳くらいまではちょっとした時とかに着れるので長くきれました🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの時期ですね😀

最初から60~70でも大丈夫なんですね😱
    私50~60で揃えちゃったのですぐ買い直さなきゃいけない可能性がありますね💦

ちなみに息子さんは何gで産まれて60~70は何ヶ月くらいまで使われてましたか?😀

確かに、袖のあるカーディガンとかよりもポンチョの方が長く使えれそうですね⭐️
    探しに行ってみます😊

• 5月23日
りんご

半年くらいはうにょうにょしてるだけなので最初は袖まくっといて冬明けるまでは持たせられるように!って感じで買いました😆
ピッタリはピッタリで可愛いので生まれた後に買うのは70とかでいいと思います🩷

うちは3440gで生まれて
冬が明ける頃に70が袖短かったかなーって感じでそこから80でした!
でも娘は3518gで生まれたのに
身長は高いけど細身で
いつまでも丈足りないけど
80じゃないと...
みたいな状態でした😭
パンパンの子は80でもボタン閉まんないんだけどー!みたいな子もいましたよ🤤

ネットで見ると沢山可愛いポンチョ売っててオススメです💡
ポンチョにも薄手とモコモコとあるので使い分けても良さそうです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!袖をまくっておけば大きなサイズでも着られそうですね😳

今後買うものは70にしたいと思います💦

生まれた時に割と大きめなお子さんだったんですね!
    とても参考になります🙏

あと、肌着ってコンビ肌着しか買ってなかったんですけど、ボディ肌着?ロンパース肌着?というお股がピチッとするタイプの肌着も持ってた方がいいでしょうか?

• 5月24日
  • りんご

りんご

ロンパースならロンパースの方が楽ですよ😊
    私はコンビ肌着などすぐやめて
    ロンパースにしちゃってたので😆
    もしくはコンビ肌着が小さくなったらロンパースですね❣️

真冬は暖かい生地のロンパースとかの方がオススメです🩵

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりロンパースの方が楽なのですね😀
    コンビ肌着を4枚買ってしまったので、秋になって肌寒くなってきたくらい用の70の半袖か長袖ロンパースを購入してみたいと思います😊

暖かい生地のロンパースもあるのですね!
    探してみます✨

• 5月25日