※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
その他の疑問

ベビーマッサージの資格について。産休、育休中にベビーマッサージの資…

ベビーマッサージの資格について。
産休、育休中にベビーマッサージの資格を取得された方どのように取られましたか?

上の子の保育園の送り迎え等もあるので通信教材で学ぼうと考えていますがどこの通信教材がいいのかわかりません。
また、みなさんどのように取得されてるか教えていただきたいです!!

保育士なので仕事でも活かしていければと思ってます。

コメント

かおり

私は今まさにベビーマッサージの資格を勉強中です!
といっても取りたい資格の本命は保育士で、セット講座にする形でベビーマッサージもつけました!
私はキャリカレというところの通信講座で学んでいて、保育士講座に+8000円でベビーマッサージ講座がつけられて、もともとこちらも興味があったのでつけることにしました!
保育士資格は産前で取ることは難しいと思っているので産まれるまでになるべく多くの範囲に目を通そうと頑張っていますが、ベビーマッサージは、保育士と比べてしまうとそんなに難しい印象がなく、空き時間にい言い方が悪いかもしれませんが気分転換感覚で(保育士が大変な分、こちらが進むと達成感が得られます笑)勉強しています!
こちらは、在宅で受験できるということなので、ぜひ子供が産まれる前に取りたいと思っています(^_^)!

取得後の経験談ではなく失礼しましたがお話しさせていただきました!(^_^)

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    キャリカレという通信講座は送られてくる教材の他に実践はありますか??
    また、指導できる資格でしょうか?
    質問ばかりすみません…

• 4月14日
  • かおり

かおり

返事遅くなりました💦
    キャリカレは、教材での勉強だけで実践は特にないですね。動画や、DVDはついていますが。
    「ベビーマッサージインストラクター」の資格なので、ベビーマッサージセラピストを育成する教室を開講できるための資格の勉強にはなります(^_^)

• 4月15日
  • girls mama

girls mama

そうなんですね!
    もう少し色々調べてみます!

• 4月16日