※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が言い出したことです。土日に買い出し行っていましたが、平日夜に…

旦那が言い出したことです。土日に買い出し行っていましたが、平日夜に旦那が行くという話になりました。私も妊娠中で買い出しだけでドンキやイオンへ行き疲れるのでし、土日は公園へ行ったり息子と遊ぶことをしたいと思いました。
それでメモを渡して買ってきてもらいました。

だけど、旦那買い物中に電話をわざわざかけてきて「このカップラーメン要らない?」て聞かれて「要らないしたべないよ。メモに書いてないでしょ、お金オーバーするから止めてよ」と言いました。
そしたら「いや美味しそうだったから、、、じゃあ返してくるよ。お惣菜も買ったけどお金足りないかも」と言われ「足りるように渡したのにメモに書いてあるものだけ買えばオーバーしないし、どんだけ買ってるの?」とイライラ😇💦

もともと買い物好きな旦那でスーパー薬局によく仕事帰りに寄り「これいるでしょ?」と勝手に買ってくるような人です。まとめて買えばいいのに一人でいるときに買ってきます。
お惣菜とか刺し身とかお小遣いでは足りないからクレカで買ってきて夜ご飯にプラスで食べていました。刺し身は私が食べれないの知ってて「俺も我慢するんだよこれでも」とか言って😇

好きに買い物することしかしないので作るのは私ですし冷蔵庫を見て管理するのも私です。
それでも夜ご飯に文句言われる日々でした。
先週になって「もう夜ご飯に文句言わないよ」と改まって言ってきたので(どうせすぐ忘れる)
「そんなの当たり前なんですけどーーー?!5年もグチグチ言ってきて感謝も何も無い人がいきなり変われるわけないよね?!土日は外食したがるし買い物するなら冷蔵庫見てからしてくれる!?買い物するだけなら簡単なんだよ、料理する人のこと考えろよ」と爆発しました😇

コメント