※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本県内で発達障害の子供に優しい歯医者を探しています。暴れる子供に対して優しく対応してくれる歯医者を知りたいです。

熊本県の歯医者について。

上の子が発達障害があり歯医者なども暴れて出来ません😢
今まで行ってきた歯医者は娘が嫌がったり暴れたりする為「ちゃんとしないと時間ないし他の人も待ってるから」やあからさまに嫌そうな態度で「静かにして周りの人もいるから」と強く言われて親が嫌になりました💦
もちろん静かにするのが当たり前なのはわかってます。
特性からか人一倍嫌がりパニックになるため発達障害があっても見てもらえるところがあれば知りたいです。

教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本県歯科医師会のホームページで、障がい児者歯科診療対応施設検索ていうのがあるので、そこでご自宅から近い病院を見てネットでクチコミなど見てみられてから、発達障害でパニック起こす旨を電話で相談の上ご受診されてはいかがでしょうか??
電話で対応がいいところは実際にも優しく見てもらえそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういうのがあるんですね😭
    知らなかったので助かります😢
    どうしようかほんとに悩んでたのでさっそく調べてみます😣

• 5月24日
カジママ

上の方がおっしゃってるように、ホームページでちかくの歯医者さんに問い合わせされるとよいですよー❗

ちなみにうちの長男も、以前の歯科からもう治療、無理です…。みたいな感じに言われ、歯科を変えました。
うちは北区なので、くすのき子ども歯科さんに通ってます😃

ラネア

口腔外科で全身麻酔で治療することもあるみたいですよ。熊本市のどこでできるとかの情報は知りませんが、県内の他の地域でそういう話を聞きました。

はじめてのママリ🔰

発達障害のお子さんの対応を受け付けておられるかは存じ上げないのですが、くすのき子ども歯科おすすめです☺️

笑気麻酔を使うので楽みたいで、2歳の頃からずっと通ってますが治療中は一度だけちょっと泣いたことがあるくらいで、いつも先生や歯科衛生士さんに褒められながらニコニコ上機嫌で待合室に戻ってきます。

市内に小児専門歯科はいくつかありますが、うちはもうここでないと無理です😂
東区ですが車で30分かけて通ってます😂