※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが激しくなり、悩んでいます。食べないものが増えてきています。どんな食事形態に変えればいいでしょうか?

離乳食、好き嫌いが激しくなってきました。
とろとろは嫌、べたべたも嫌、
好きだったぱんがゆも食べずで
どうしたらいいか悩んでます😭
むしパンはまだ食べるんですが
さほど量は食べずで…
歯は上下2本ずつです。
どんな形態にステップアップしたら
食べてくれそうでしょうか?💦

コメント

ぱくぱく

スティック野菜、おやき食べさせてました☺️😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おやきは結構カリッと焼き目つける感じでしたか?もちっとした感じで作ってみたら泣いて拒否されて💦
    スティック野菜!ゆでてスティック状にした感じですかね?やってみます!!🥕

• 5月23日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

カリッと焼き目つけてるときもありました!もちもちしたの拒否の時は少し油使ってました🥹
    タンパク質もハンバーグやナゲットなど固形のものを、こんな感じでお皿にドーン!と入れて好きに食べて!って感じにしてます✨

茹でるのめんどくさくて
    ご飯炊く時にスティック状にしたにんじんと大根入れてました😂

うちは食べなくなってきてすぐBLW取り入れたので 8ヶ月頃からずっと手掴みです!

これはちょうど9ヶ月頃のメニューです🍽️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい美味しそうです🥺✨お写真ありがとうございます😭!BLW気になってました!ほんとに食べれるの?!と心配でなかなかできず…炊飯器に野菜いれるのとてもいいですね!真似してみます🥺✨

• 5月24日