※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

8w6dの妊娠で胎児が少し小さいと言われました。心拍は確認できており元気に動いているが、4日前から大きさが変わっていないことに不安があります。サイズの違いは測り方やタイミングによるものでしょうか。

初めまして☺︎


現在8w6dになります。
クリニックで排卵日が確定してるのでズレはないです。

先週8w2dでの受信の際に胎児は14.5ミリでした!

本日おりものがオレンジ?っぽい色で気になり、
近くの婦人科へ受診したところ、
おりものに問題は無いみたいですが、
胎児が14.5ミリでした💦

先生からも8w1d相当の大きさで、
少し小さいねと言われてしまいました💦


心拍は確認できており、
エコー中も元気に動いてるところが見えました。


ただ週数に対して小さいこと、
4日前から全く大きくなっていないことに不安になりこちらに相談させて頂きました💦


エコーでの測り方や、
赤ちゃんのエコーのタイミングでもサイズが違うのかなと思ったりするのですが、
やはり少し小さめでしょうか?💦

コメント

みちゃ

1日1mmはでかくなるので大きくなってないと不安ですね😭

はじめてのママリ🔰

測り方のズレはないですか?
気になるので私なら来週また行きます。
初期はどうしても染色体異常の受精卵だと育たなくなるのでこればかりは様子見ですね🥲

ちくわ


本日無事25ミリぐらいまで成長してくれていました🥹
ご回答頂き、ありがとうございました!