※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェル
妊娠・出産

妊婦健診で周郭胎盤と言われました。リスクや注意点が知りたいです。

こんにちは!
本日妊婦健診に行ってきました!赤ちゃんは順調に育っているのですが、胎盤が周郭胎盤と言われました!ネットで調べても詳しい情報がなくてとても心配です!
同じく周郭胎盤と言われた方、またそれに詳しいかた教えて下さい(_ _)なにかリスクはありますか?気をつける事とかあったら教えて欲しいです(_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の出産後ですが、周郭胎盤だったと言われました💦
妊娠中は赤ちゃんの大きさ以外は特に問題なく過ごしましたが、陣痛時に常位胎盤早期剥離になりました🥲
なので、異常な出血やお腹の張りなどには注意した方がいいかもしれません😣
怖がらせてしまったら申し訳ありません🙇

• チェル

チェル

返信ありがとうございます😣そうなんですね😣片方だけがめくれ上がってる感じでした💦
    赤ちゃんに何か異常があったりとかは無かったですか?産婦人科では心配する事ないとわ言われたんですが、心配で心配で(_ _)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒の異常があり小さく生まれたのと、出生時に新生児仮死になりましたが2歳半現在、特に問題なく成長してます😃

• 5月24日
  • チェル

チェル

返信ありがとうございます💦そうなんですね😭
    安定期入った今でももしめくれてる所から剥がれちゃったらとか考えるとちょっとした事でも心配になってしまって💦高齢出産で3人目にして不安が尽きません😥

• 5月25日