※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたらちゃんママ
住まい

高松市国分寺町から丸亀市郡家へ引越しを考えています。同様の施設や買い物しやすい場所を知りたいです。主人の通勤が浜街道方面なので、国道11号は混雑するため、北の方が希望です。

【坂出・宇多津・丸亀にお住まいの方に質問】

現在、高松市国分寺町に住んでいるのですが、隣人からの嫌がらせが酷く、主人の職場のある丸亀方面に引越しを考えています。

国分寺町のあそvivaぶんぶんに先日初めて行き、とても気に入っていたのでショックなのですが、近辺に同じような施設はありますでしょうか?🥲

また、この辺は買い物しやすいよ!子育てしやすいよ!という場所もありましたら教えていただきたいです。

同じような賃貸アパートを検索したところ、丸亀市の郡家が出てきたのですが、主人の職場が浜街道方面の為、国道11号はc混むから嫌だと行っており💦

北の方でありましたら、教えて頂ければ幸いですm(*_ _)m

コメント

りん

宇多津はどうですか?
以前宇多津の浜街道近くに住んでましたがめちゃくちゃ便利でした!
イオン、きむら、エブリィ、コスモス、マック、モス、スタバ、西松屋、飲食店も多いし臨海公園やゴールドタワー、四国水族館もあります。

上記のお店がほぼ浜街道沿いにあるので買い物も一気に終わります😂

• おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

コメントありがとうございます🥰
    宇多津、お店も色々近くにあって便利なですよね✨
    そんなにたくさんあるのは知りませんでした🙄♥️

候補の家に1件宇多津があったので、見学に行こうと思います🏠

• 5月23日
うさぎ

おはようございますÜ

昨年、国分寺から宇多津に
引っ越しして来て、宇多津おすすめです。

• おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

おはようございます✨
    同じ国分寺から宇多津に越した方がいらっしゃって、参考になります🥰
    教えていただき、ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私、丸亀市の塩屋・田村町住んでたことがあります!塩屋は家賃が少し高めでしたが同じく浜街道あたりに旦那の職場あったため旦那は通勤便利でした🙋‍♀️
買い物は今だとトライアルもできたので夜遅くても便利かなと☺️
田村町は近くにおいしい広場もあるし焼肉きんぐもできるし11号もすぐ近く、買い物はハローズ、ビッグ、ラ・ムーと言わずとも便利です🥺🥺

• おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

お返事ありがとうございます🥺
    トライアル…最近CM見ました✨
    おいしい広場あると、外食もすぐできるし、ハローズ・ビッグ・ラ・ムーは安いですもんね♫
    参考にさせてくださいm(*_ _)m

• 5月25日
はじめてのママリ

丸亀方面だと「コムコムひろば土器」という支援センターがおすすめです。
道が細くて少し行きづらいのですが屋内遊びだけでなく砂場や夏場はビニールプールもありタイミングが合えば畑の苗植えもさせてもらえます。
知り合いが全くいなくても職員の方がたくさん話しかけてくれて自然な感じで他のお母さんと交流を取り持ってくれます☺️

• おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

コメントありがとうございます✨調べたら国分寺と同じような施設だったので、嬉しくなりました🥰
    職員さんがたくさん話掛けてくれるのは有難いし心強いですよね!

• 6月2日