※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

医療保険について迷っています。共済を受け継ぐべきか、新しい保険に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどんな保険に入っていますか?知恵を貸してください。

夫婦で医療保険に加入しようと考えています。
現在私は20.旦那は28です。

いろんなものがあるので正直
どれがいいのか分からないです😓
みなさんはどんな保険にはいってますか?

ちなみに、実母が
私が生まれてすぐに
共済に保険かけてくれてるのですが、
その場合は私がそれを受け継ぐか、
新しいものに変えるべきなのか…
どうしたら良いのか迷っているのですが

どなたか知恵を貸して頂きたいです。

コメント

ちゃん

私も結婚まで保険ノータッチでしたが、結婚を機に保険入り直しました💓
(主人も入り直しました。)

ちなみに
私も主人も医療保険、貯蓄型医療保険に入っております。
私は偶然母がかけていてくれた医療保険が満期になるのでタイミングが良かったです。主人は、義理母が掛け捨ての満期なし医療保険に入っていてくれたみたいで、そっちは解約していただきました。

実母は信用はしているけど
自分たちにあったものを選びたかったので、
ほけんの窓口に3、4回通って決めましたよ😊
担当の人が丁寧に保険の制度や特性など細かく教えてくれますし押し売りなどもなかったです。
私は勧められて1度家でパンフ読んでやっぱりこれは嫌だなって思ったものはそう告げて、自分が納得するものを紹介していただきました💓

契約するときに、申告書を提出しなければならないのですが、ちなつさんやご主人様は過去に重い病気や手術、喘息などなられたことありますか??
そういうのも含めて詳しく話してくれると思うので、赤ちゃんもいて大変だと思いますが大切なことだと思うので一度足を運んでみるといいと思います😊

私はそれまで保険の知識ほぼゼロでしたがこのプロセスを踏んだこと必要な知識が増えました😊

ぴょん

旦那さん33歳
医療保険 メットライフ2500円
ガン保険 チューリッヒ2500円
生命保険 オリックス生命2880円(90歳まで)
死亡時500万

わたし24歳
医療保険 メットライフ2500円
ガン保険 チューリッヒ2500円
生命保険 オリックス生命1400円(90歳まで)
死亡時500万

医療保険 コープ共済1170円
学資保険 12000円

ご自身でネットで色々調べてから
保険の窓口いかれた方がいいかなと思います(^ω^)
入りたいならすぐ行動された方がいいですよ!後から後からで遅くなっちゃいますよ(泣)