※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育参観後、子供と帰宅。普段より早く迎えたり、仕事入れたりしていますか?預けることができる園もあるのか、年長さんを預けるべきだったかな?

保育参観終了後、子供と一緒に帰ってますか?
預けていつもより早めの迎えにしてますか?仕事入れてますか?

先日保育参観があり、一緒に帰ったのですが…子供連れて帰ったのは4人くらいでした😅

普段も仕事休みの日でも預けてオッケーな園なのもあるんですかね?🤔そして年長さんなので…預けたほうが良かったのかな?😅

コメント

りりり

うちは逆に預けるほうが少ないのでびっくりです😳
うちも休みの日預けて大丈夫ですが,,参観が30分〜1時間とか短かかったんですか?

• ママリ

ママリ

参観は1時間くらいでした。給食を食べてる途中で終了…という感じでした。
    びっくりですよね…😅

• 5月23日
  • りりり

りりり

1時間だし給食途中だからじゃないですか?
    うちなら給食終わって保護者と帰宅です
    うちの保育園は行事は土曜日しかしませんが平日ならそのまま仕事の保護者もいるかもしれません🤔

• 5月24日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

一緒に帰る人が多いみたいなので私も連れて帰りましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

一緒に帰る人が多いですよね…うちの子3年目ですが、毎回私は連れて帰っててあまり周りを気にしてなくて覚えてないのですが、一緒に帰ってるのって少なかったかもと思って🤔今年はびっくりでした。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの園は保育参観後は預かって貰えません😭絶対にそのまま子供と一緒に帰宅です💦
会議があり午後から出勤したくその旨相談したんですが、だめでした…😭

naaco

午後からは仕事だったので、保育参観終了後はいつも通り預けました。
うちの子の園では預ける子、一緒に帰る子半々くらいかな?というイメージでした。

きゅうちゃん

午前の参観でしたが、私は休み取れたので一緒に帰りました!30人くらいのクラスですが、参観後に帰ったのは2人だけでした💦

普段のお迎えが最後のほうなので、休みの日はなるべく一緒にいたいなーと思って、そのまま娘とお出かけしました😊

ママリ

仕事がどうしても休めず保育参加後仕事に戻った事があります。
普通に定時で帰って迎えに行きました。子供によると4人しか保育参加後残ってなかったって言ってました。

まっちゃん

園の雰囲気によりそうですね〜。
うちの保育園は一緒に降園しない人がほとんどです。
午前中で短時間だからというのもありますが。
何なら、同じクラスのママさんたちとランチしに行ったこともあります🤣
元々、はっきりルールとして決まってるわけではないですが、休みの日でも預けてOKな園です!