※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

筑紫野市、太宰府市、小郡市でオススメの小児科を教えてください。診察だけでなく検査もしっかりして待ち時間が少ないところを探しています。アレルギー検査もできるか教えてください。

筑紫野市、太宰府市、小郡市

でオススメの小児科教えてください!

今通っているところが診察だけしかしてくれず、毎回あやふやな回答で困ってて良い小児科を探しています💦
ちゃんと検査してくれて待ち時間が少ない小児科ありませんか?🥲
あとアレルギー検査できる小児科も教えてください!

アレルギー検査はみなさん何歳の時にさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西尾小児科はどうでしょうか?
急病じゃないとネット予約が必須ですが、先生はアレルギー専門医です。
予約していたらすぐ診てもらえます。

西尾小児科の悪いところは、予約してても発熱している子は別室で診察するので、当日電話で発熱と言わないといけない(空き次第折り返し電話がきます)+インフルが流行っている時期は予約してても1時間待ちます…

はぐ

うちは山田小児科がかかりつけです☺️
アレルギー検査は分からないのですが💦、ネット予約が出来るので、行きやすいです😊

熱があったら、その時の状況に応じてインフル、溶連菌、アデノなと、検査してくれます👍
発熱時は入口も別で、別室に通してもらえて安心です😌

hachi

我が家も西尾小児科がかかりつけ医です。
3、4歳頃に採血でアレルギー検査しました。
子どもだけ処置室で採血し、その間、親は待合室で待機でした。

看護師さんも優しくて良いと思います!

おとこのこおんなのこまま

太宰府の中嶋医院はネットで順番が取れるので、自分の順番の5人前くらいに行ってたら割と待たずに診察できました。
しかし、時期によっては順番とって6時間後の診察ってこともありましたが、、、自宅で待てるのでまぁいいかと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちもかかりつけは太宰府の中嶋医院です。
すごく良いのですが、上の方がおっしゃる通り時期によっては待ち時間えぐいです💦
診察自体は予約できるようになったので良いのですが、薬が院内処方なので時間かかります。

ただ、アレルギー全般に関しては西尾小児科に通ってました。
検査は勿論、アレルギー克服に向けて進め方にも親身に相談に乗ってくれました!

ママリ🔰

私も色んな小児科行ってきましたが、
太宰府の中嶋医院が良かったです!

最近平日行きましたがスカスカで
スムーズに見て頂けました!