※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
産婦人科・小児科

子宮頚がんワクチンについて皆さんの意見を教えてください。

子宮頚がんのワクチンってどうしましたか?

私は打っていない世代なのですが、結婚して今後パートナーが変わらなければ定期検診のほうがいいと聞いたり、

それでも打っておいたほうがいいとも耳にします。

皆さんの意見教えてください🥲

コメント

ママリ

私は2回打って3回目打たずにいましたが子宮頚がんになりうる細胞があり要経過観察、今ではなくなりました!友達の知り合いが3回打って身体が麻痺してしまいそれを聞いて今後もうつことはないと思います🥺
進行はかなり遅いそうで一年に一回ちゃんと検査してればいいと病院でも言われました!

• ふわこ

ふわこ

このワクチンは麻痺って言葉をよく耳にするので、ちょっと抵抗あります🥲
    ワクチン打っても検査は必要ですもんね…!
    ありがとうございます!よく考えてみます!

• 5月30日
ママリ

私は高校生の頃3回打ちました!
まだ学生だったのでよく分からず母の方針で打った感じですが💦
当時周りの子はほとんど打ってなかったです💦
副反応が結構強く出て辛かったのは覚えてますが打っていて良かったとは思ってます!
友達で打ってなくて子宮頸がんになってる子結構いるので😱

• ふわこ

ふわこ

打ってなにも副反応が出なければ、それが一番いいですよね!息子を育てる中で、副反応が怖くてなかなか勇気が出ず…💦ありがとうございます!よく考えてみよう思います!

• 5月30日

私は打ってませんし、今後も打つことはないです💦

定期検診にきちんと行くならそれで十分かなと思います🤔

ママリ🔰

9価が9万ぐらいなのでそれだったら定期検診でもいいかなぁと思って打ってないです😂打ってない世代です!

予防接種しても定期健診は必要です!

• ふわこ

ふわこ

やっぱり打っても検査は必要ですもんね…!ありがとうございます!よく考えてみます!

• 5月30日