※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日で赤ちゃんの推定体重が急激に増加し、38週相当の大きさに。大きくなりすぎずに生まれてくるか心配。運動の重要性について知りたい。

36週3日で赤ちゃんの推定体重が2800gになってました😮!

34週の検診では2200gで週数通りの体重だね〜と言われてたのに2週間で急激にでかくなって、38週相当の大きさになってました😂😂😂
そんなことある!?って思って笑いました😂😂😂

あまり大きくなりすぎずに生まれてきてくれますかね🥹?笑
やっぱり運動大事ですか🥹?

コメント

よちち

私は生まれる直前の推定体重3500gと言われてましたが、産まれたら2900gだったので、結構誤差あるかと思います、、!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなりの誤差ですね…😮!
    びっくりしました😮😮😮

    • 5月23日
はる

長男は推定3400が生まれたら3800でした。
結構誤差がありますよ〜😂
次男はほぼ誤差なしでしたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい方の誤差もあるのですね😂😂
    3800はビックベビーでしたね👶🏻💭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

息子は38wで2500gと言われてその2日後産まれましたが3100gありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜あまり当てにあらないですね🫣!
    そこまで気にしないようにします🙆🏻‍♀️

    • 5月23日
サト

私36週の健診で2,800gって言われてたのに37週の健診で3,200gって言われましたよ🤣
流石に測り間違いだろうってことで測り直しても3,100gとかにしかならなかったので、前回が小さめに測ってたのかもーって言われました笑
多分どっちも誤差ありで実際は急激にそこまで大きくなってはいないんじゃないかと思います😁
運動というかお散歩はなんだかんだ毎日してますけどこの調子なので、運動したからってそこまで大差ないと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激すぎて、こわ!ってなってましたが気にしなくても良さそうですね🤔笑
    運動ってよく聞いたりするけど結局してもしなくてもって感じなんですかね。。笑

    • 5月23日
✩sea✩

全然ありますね!
1人目が、32週で2100g、34週で2800g、37週で3500gと出ました!
運動してなかったですが、37週で産まれました^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動しなくても早く産まれる時は産まれるのですね!👶🏻
    希望が持てました🙋🏻‍♀️笑

    • 5月23日