※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊活

妊活中で生理周期が短くなっていることに不安を感じています。周期が31日から28日、26日と短くなっています。この状態は問題があるのでしょうか?

質問させて下さい!
妊活はじめて半年、生理周期がどんどん短くなっているようなのですが、これっていいことなのかわるいことなのかわかりません!!31日から32日周期で安定していたのが、先々月は28日、先月は26日でした!
わかる方いらっしゃいますか???

コメント

ピパ

私もここ2年くらいは平均25日になっていましたが、どうやら年齢とかも原因のようです。そして、短いと卵が育ちずらく未熟のまま排卵になると妊娠しずらいと知りました。
自己流ですが、天然素材のビタミンEを飲んで改善を図っていましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;)

• もたん

もたん

そうなんですか!!😫
    ありがとうございます!!
    着床に良いと聞いて、わたしも最近ビタミンEを飲みはじめましたが、効果があるのかないのか…😭
    生理周期が短いのはあまり良くないのですね…😭😭

• 4月2日
  • ピパ

ピパ

着床にはとろろ昆布が良いみたいですよ!
    実際、食べ始めた次の排卵で妊娠出来たので♪ビタミンEも飲み続けていました。
    病院で処方されるものだと『ユベラ』という名称になるようですが、市販で『ユベラックス』というのを買っていました。値段高いんですけどね…それでも効果があったので、無駄ではないと思っています(*´꒳`*)
    生理周期を伸ばす秘訣は未だ分かりませんが…

• 4月2日
  • もたん

もたん

とろろ昆布試してみます(o^^o)
    ありがとうございます!!
    ユベラックスも探してみます😍

• 4月2日
oh28

詳しくはないのですが私も1年を通して26日~31日周期で平均は29日で問題は特にないとのことだったんですけど26日と短い周期があったので黄体機能不全の疑いもあるね。と院長先生に言われ先月の排卵済みを確認してから黄体期の維持、流産予防のお薬を飲んでいます😌

• もたん

もたん

コメントありがとうございます😊
    わたしも色々自分で調べてみて、もしかして黄体機能不全かもしれないなぁと思いはじめたところでした。お薬があるんですね、迷っていましたが病院にいって相談してみようと思います。

• 4月2日