※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
妊娠・出産

沼津市のかぬき岩端医院での出産経験者や評判を知る方、先生や助産師の対応や待ち時間、食事、アドバイスについて情報をお願いします。帝王切開経験者の意見もお待ちしています。

こんばんは!
沼津市のかぬき岩端医院でご出産なさった方や、評判を知ってる方、先生や助産師の対応や予約の待ち時間、食事や諸々アドバイスお願いしますm(__)m
帝王切開でご出産なさった方のご意見もお待ちしております!

コメント

みい

今かぬき岩端医院に通ってます!
予約はなく当日行って順番待ちです。
曜日や時間帯によっても違うかと思いますが今のところ長くても1時間待つ感じです。
先生はあたしの中ではひょうきんなイメージです。看護師さんたちも親切で、話しやすいです。
体重に厳しく1ヶ月にプラス1キロを目安にと言われてます。2キロ増えた時は怒られましたが…。
何かあったときとかは大手町の方の双子の岩端先生も来て対応してくれるとか聞きましたよ。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます!
    予約はないのですね~
    でも、いい病院みたいなので気になります😊
    アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
TE-509✲*゚

里帰りで、かぬき岩端医院で出産しました!
先生の内診はとっても痛くてギャーギャーいってたら看護婦さんたちに笑われました(笑)
切迫で入院しましたが15日間お風呂NG生活でとてもキツかったです。
でも食事はとっても美味しかったです!
看護婦さんと仲良くなって産む時も皆さんに声掛けていただいてとても心強かったのでここで産んでよかったなって今は思います!
とりあえず内診は痛いのと、体重の増加はうるさかったです😂
入院中の食事の写真載せておきました💕

• TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます💕

• 5月22日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

詳しいお写真など本当に参考になりました!
    以前のせたコメントが下にのっています~💦
    宜しくお願いしますm(__)m

• 5月22日
a♥

かぬき岩端医院で緊急帝王切開で出産しました!
先生は厳しい人ですが、妊婦さんと赤ちゃんのことを真剣に考えた上で話をしてくれるのでとてもいい方でした!たまに冗談交じりに色々な話をしてくれました☺️

助産師さんはベテランの方が多くて
皆さんとても親身になってくれて優しかったです😳

陣痛に耐えて子宮口全開からの緊急帝王切開で私自身パニックになっていました。
手術中は診察が終わった時間ということもあり勤務中の助産師さんみんなが近くにいてくれて手を握り頭をさすりながらずっと励ましてくれました!
手術は大手町の双子の先生を呼んで二人で行いました。

食事もとても美味しくて、調理師さん?も食事を持ってきてくださる度に声をかけてくださったり、世間話を少しすることもありました😊

二人目もできたらここで産みたいと思ってます💓

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

詳しい情報ありがとうございます!

私も一人目を緊急帝王切開で出産しました。

もし二人目を授かるなら前とは別の病院にしたくて、かぬき岩端医院は双子の先生たちがオペをすると聞いたので気になりました。

厳しい先生でも色々話してくれたり、助産師さんも優しいならかなりいいですね🎵

もしも授かったら考えてみようとおもいます!

• 4月3日
うぱみ

検診や不妊治療やらで、沼津、三島、清水町の産婦人科渡り歩きましたが、内診が痛かったのはかぬきの岩端さんだけでした。

駅前の岩端さんは、初めて妊娠して行ったとき、胎嚢が見えなくて、「ほんとに妊娠しているの?」と疑われ、嫌な思いをしました。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます。
    内診が痛いのですね~💦
    内診は苦手なので痛いのは嫌です…😭
    参考にさせて頂きます!

• 4月3日
KJ

1度目の妊娠で行きましたが他の方が書いてるように内診が痛かったです。おじいちゃんでグリグリといった感じで内診され、痛いと伝えましたが、、、我慢してって感じで^^;
他にも産婦人科は受診したことありますが、一番痛かったですね。

診察では誤診とは言いませんが、不安を煽るようなことを言われたので、、、大きな総合病院でセカンドオピニオンすることにしました。
そんな経験から、よい印象はないです^^;

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

友達数名にも聞いたのですが、人によっては良かったり、悪かったりで、産婦人科選びも難しいですね~💦
    参考にさせて頂きます!

• 4月7日
ぱんだの靴下

内診が痛いのは怖いですね~💦
でも食事が美味しいのは良いですよね❤
お写真もありがとうございました😆💕✨